※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな♡ママ
子育て・グッズ

娘の離乳食のレパートリーが少なくなってきました。1歳3ヶ月なので色々与えても大丈夫ですか?最近手抜きになっています。アレルギーはなく、好きな食べ物が知りたいです。最近マックの塩抜きポテトを与えました。

みなさんはお子さんの離乳食はどんなものを作っていますか?
もうすぐ1歳3ヶ月になる娘の離乳食のレパートリーがなくなってきました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もうこれくらいになるとなんでも与えても大丈夫なのでしょうか?
最近手抜きになり、私たちの取り分けを与えてしまったりしています…
まだ早いのでしょうか?
アレルギーはありません(^^)
みなさんのお子さんの好きな食べ物とかあったら教えてください!
ちなみに最近マックの塩抜きポテト与えてしまいました(´⊙ω⊙`)

コメント

もちもち

ポテト🍟余裕であげてましたよ。
食べてくれるものは大人と同じです(´-ω-`)バランスさえ偏らなければいいかなって感じです。
あまりにも濃かったら水いれます(笑)

• ゆな♡ママ

ゆな♡ママ

やっぱり大丈夫ですか?
    最近市販のベビーフードも食べなくなってきて…。
    油とか普通に使っていますか?

• 12月19日
  • もちもち

もちもち

油使ってます(OvO)
    唐揚げとかハンバーグ大好きです(笑)
    例えば煮込みハンバーグがデミグラスソース味なら、大人はソースたっぶり、子供はソース表面についてるだけ、みたいな感じでしてます。
    もうそろそろ好き嫌いも出て来る頃ですし、味付けで美味しくしないと食べませんよね〜…(´-ω-`)

• 12月19日
あゆママ☆

うちの子は1才ぐらいから普通のご飯食べてました。取り分けです。味付け気を付ければ大丈夫だと思います。

• ゆな♡ママ

ゆな♡ママ

もうこれくらいになると全然取り分けでも大丈夫なんですね!
    結構気にして油とかお肉とか使ってなくてごはんあげてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月20日
M.appy

悩みますよね↓A´ε`;)゚・゚
我が家は割と味付けが濃いのと、ご飯を食べる時間が大人と子供全然違うのでほとんど別々に作ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今日は野菜たっぷりハンバーグと、ミックスベジタブルのソテー、茹でブロッコリー、ごはんでした。
お昼はじゃことネギ、卵のチャーハン。お昼はチャーハンやオムライス、丼物が多いです‼︎あとは卵焼きに何か混ぜてあげたりとかですねぇ。
ママが気にならなければ全然取り分けでもいいと思いますよ★

• ゆな♡ママ

ゆな♡ママ

すごい手作り感満載ですね(^^)
    チャーハンの味付けはどうしていますか?
    私もお昼は結構簡単に済ませてしまうことが多くてほんとパンが多いです^^;

• 12月20日
  • M.appy

M.appy

おはようございます‼︎
    遅くなりすみません( ; ; )
    チャーハンの味付けは入れる物によりますが、今回じゃこも入れてるのでほんの少しの塩胡椒だけしました‼︎
    野菜は好きなんですが、うちの子は煮物とかあまり食べないんで肉じゃがとかポトフの取り分けが出来なくて↓
    私もたまにお昼もパンですよ★私自身のお昼ごはんもカップラーメンとかなので作る事が面倒で(笑)お昼は冷凍してるストックを温めることばかりです(・ω・)

• 12月20日
みー

うちも取り分け始めて外食したときとかポテトあげてます(^◇^;)
娘が好きなものは
シチュー
カレー
炊き込みごはん
肉巻き
です!!
よっぽど味が濃いもの以外は食べさせてます^ ^

• ゆな♡ママ

ゆな♡ママ

私も外食するとほんとポテト預けて静かにしてもらってます(笑)
    炊き込みご飯は市販の使っていますか?

• 12月20日
  • みー

みー

だいたいは自分で味付けしてます!!
    市販も一度あげたことありますけど、けっこう濃いめなので自分で薄味に味付けしたものをあげるようにしました^ ^

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

1才1ヶ月ですが、ほぼ取り分けです(^^)
味だけは薄くしてます。
できる限り添加物を入れないようにしてますが、たまにならいいかな〜って思ってます💦
今日もけんちんうどんを別鍋で薄味に煮てあげました♪( ´▽`)

• ゆな♡ママ

ゆな♡ママ

うちはまだ歯も少なくてなかなか食べるものも限られてしまって^^;
    けんちんうどんいいですね〜
    味付けは何でしていますか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もまだお肉なんかは噛み切れません(>_<)
    だし汁、醤油、みりん、塩で味付けしました(^^)
    大人だけだったら麺つゆ使っちゃうんですけど、子どもも食べるので(^^;;

• 12月20日