※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地探しです。子供の保育園に近い場所(現在住んでいる所)は私の職場…

土地探しです。子供の保育園に近い場所(現在住んでいる所)は私の職場も近くて、すごくいい街です。ですが夫が駅前の職場で毎日駐車料金500円かかります。それを考えると駅近くに住んだ方がいいのかなと思ったり、旦那は歩いて行けば毎日の500円がかからないで済むかなあと。ですが、車を一台にすると色々と不便が生じてしまい、現実的にどうかなあと思ったり。皆さんならどうします?

コメント

ニャン太郎

自転車で行ってもらいます😅
男一人ならなんとかなるだろうと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅近だったらそうするんですが、今住んでるところだと車になるんですよね。駅近でも車は2台必要かなと思ったり

• 10月18日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

私も駅まで徒歩30分はかかりますが自転車です😅 
    駅近ではないから自転車という選択肢はないんですかね?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車でもいいと思うんですが、
    昨日話したらあまりいい反応しませんでした。やっぱり近場で歩いて行きたいのか。夫わがままです🤦🏻‍♀️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

駅近くに住めば、バスもあるだろうし自転車買えばいいしどうにでもなるかと😊
大人の男だし、車通勤せずなんとかして!って感じですね!
我が家駅チカで買って車1台です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅近にしたんですね!!
    車一台だと不便じゃないですか?
    休日など、、

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日祝は旦那も私も休みだし、基本家族でいつも行動するので不便じゃないです!
    平日たまに、昼間に買い物行きたいときに車ないから徒歩やバス使うときだけあったら便利だなーとは思いますけど。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不便じゃないんですね🤔なるほど!私たちも休みの日はほとんど家族で行動しますが、なんとかなりますかね〜。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

駅チカにしたとして今すんでいるところと比べて月500×20で1万円以内に収まりそうです?
年で12万、30年で360万です。
そこらへんを加味して土地決めるといいのかなぁなんて😊
将来売る予定があるなら駅チカのほうが絶対いいですよ☺️売れやすいので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅近に住んだとしたら、毎日500円の駐車料金は徒歩で通勤するので、かかりません!!そうなんです。年間12万。それがあと40年と続くと🤔🤔なるほど〜家を買って売る予定は今の所考えてないですが、確かに駅近なら売れそうですもんね。

• 10月18日
ママリ

車2台で駅には自転車でいけばいいと思います🤔✨
雨の日だけ車とか💦
健康にも良いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、それだけでも
    節約になりますよね。

• 10月20日