※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
ココロ・悩み

長男が保育園でトラブルに遭っている。担任に注意してほしいが、伝え方が心配。アドバイスを求めている。

保育園での子供のトラブルです。
この対応でいいかご意見伺いたいです。

前提として、長男が登園しぶりです。
毎晩腹痛を訴えていて、下の子が生まれた寂しさから来る精神的なものと小児科で言われました。
このことは保育園と情報共有済みで、連れていけばあとはなんとかしてくれると言ってくれています。

昨日は登園しぶりで(仮病使われ、仮病と気づいた時にはもう遅かったです😅)お休みし、「なんで保育園行きたくないの?」と聞くと、「ママといたいから」と。
「お友達や先生で困ってることある?」と聞くと、「○○くんが蹴ってくる。やめてって言ってもやめてくれない。先生に言ったら、先生に言ったことで○○くんから怒られそうだから言えない」と。

連絡帳で、

・あくまで長男側からしか聞いてない話ではあるが…と前置きし、長男が言ってたことを伝える
・様子を見てほしい旨をお願いし、事実なら、○○君への注意は先生が発見した体でしてほしい

ということを担任の先生にお願いしようと思うのですが、どうですか?
この伝え方でちゃんと伝わりますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!保育士の立場から
でも話が入りやすいです。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そう言ってくださってありがとうございます😭
    明日連絡帳で伝えようと思います✨

• 10月18日