※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

出産前より体重が14.1㎏も痩せました。妊娠前50㎏出産前MAX64.6㎏出産直…

出産前より体重が14.1㎏も痩せました。
妊娠前50㎏
出産前MAX64.6㎏
出産直前61.4㎏
出産直後57.6㎏
現在48.5㎏
妊娠前より痩せました。
運動は全くしていません。
不規則な生活をしていて1日2回だけ食事をすることが多いです。
お菓子はよく食べてます。
あと、異常な程にお腹がすきます。
普通に食べてその倍くらいガッツリ食べたくなりますが、我慢しています。
完母で育てていますが、こんなに痩せるのは異常でしょうか?
痩せるのは嬉しいですが、身近に若くで乳癌で亡くなった方がいたりしてもしかして癌!?と心配しています(;´Д`)
ただの考えすぎでしょうか?
あと、たっぷり睡眠を取っているにも関わらず、1日中眠たくて、なんだかやる気が起きず、体がだるいです。(出産前までは運動したり、生活リズムもよく、やる気はありました)

コメント

完母だとそれくらい痩せる人もいると思いますが、身近というのは血縁者ですか?
心配なら1度乳腺外来で検査を受けてみてはどうですか?
私もまだ授乳していますが、来年早々に予約を取りました!
乳癌を公表する有名人が多いので身近に感じるようになり、検査をする事にしました。
授乳中でも乳がんになると知ったので💦
不安があれば早々に取り除いて、楽しく育児しましょうね!

ぷうこママ

私も妊娠前より痩せ、出産前に比べるとマイナス13キロです(^^)完母でした!最近断乳したので食生活には気をつけないとすぐ太りそうです😂
育児ってかなり体力も使いますし完母の場合はとくに栄養もどんどん取られますしね…体質もあると思いますがなにもしなくても痩せていく場合もあるかと思います💦
お腹が空くのも完母だからかと💦私もすごい食欲でしたよ(^^)食べても食べてもお腹が空きます!

もし心配なら病院行くのもアリかと思いますよ!(^^)

○pangram○

私は今のところ出産前よりマイナス12キロです。そして妊娠前のマイナス1キロです。
私は三食食べないと体がもたないので三食がっつり食べてます。
完母なせいか、かなり空腹になります。
睡眠はうちの子未だに夜4回くらい起きちゃうので細切れ睡眠なんですが、その割には私は何故かそこそこ元気です。

体に不安な事があるようなら、一度婦人科で診てもらうのもいいかなと思いますよ!