※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
その他の疑問

マイホームについて。2018年に賃貸更新、さらに4月より長男が幼稚園な…

マイホームについて。
2018年に賃貸更新、さらに4月より長男が幼稚園なのでそれまでに建売を購入したいと思っています。(夫婦共に)
旦那は33歳です。

そしてこの度2人目を妊娠することができ2017年7月に出産予定です。
わたしとしては2人目が産まれるまでに購入、引越しをすませたいです。
正直、イヤイヤ期の2歳児と産まれたての子を抱えて荷造り〜引越し〜荷ほどき想像出来ません(ノω・、)
旦那は激務のため朝早く出て終電帰り、週1休みなので荷造りなどはわたしがほとんどやることになると思います。

上の話を旦那にしたらお前は焦りすぎだといわれてしまいました。
もちろん焦って買うのは良くないと思いますが、すでに何件か見てるし臨月までは半年近くあります。
わたしは焦り過ぎでしょうか?

コメント

ts♡mam

私も家買う前に焦りすぎと旦那に言われたことがあります。でも女の人って緻密に計画立てたい人が多いし、なにより先が見えていないと不安で行動したくなりますよね。
先が見えていれば逆算していつまでにこれを済ませたり・・・と。うちの旦那も激務だったので、いざ全部やるとなると大変だから尚更考えてしまってました。
でもそれが普通だし、当たり前に考える事かな?って私は思いました。
いいお家が見つかるといいですね♪

みゆ

焦りすぎではないですよ!
私も育休中で上の子の保育園が決まる前に家を決めたくて、主人に言いました!
保育園の転園て難しいし、引っ越しも育休中のほうが何かと助かるし、話し合いをしましたよ!
もちろんいい物件があるのが大前提だと思いますが、早めに動くのはアリですよ(^^)
うちは無事に復帰前に引っ越しできました!

ぽむ65

私も1人目が一歳半くらいで妊娠中に引っ越しました!
今から考えても、産まれたてとイヤイヤ突入だし下の子生まれてまだ下の子に慣れてない上の子とまだ家にも慣れてないのに2人を相手とか無理無理です^_^;

miku

まさに今日私も旦那に同じこと言われました!笑
私もマイホームが欲しくて、焦ってるつもりはないのですが旦那がほんとに何もしないし話進めてくれないのでイライラして毎日どうするの?!って聞いてます。。
次第に旦那は不機嫌になり、焦りすぎって。
お前が動くの待ってたら60歳ぐらいになるわー。

muu*

思い立った時が買い時な気がしますけどねー。
色々検討してて悩みすぎてもいつまで経っても買えないし…。もちろん高い買い物なので悩みますけどね💧
子供連れての家探しって思いの外ハードだったし焦り過ぎってことはないと思います。後で大変なこともわかってるし早く決めちゃいたいですよね!
うちは探し始めて3ヶ月で契約しましたよー。
まだ建設中で住んでないのでよかったのかどうかわかりませんが😅

ママーリ

うちも似たような事言われました。そんなに焦って決めなくても…急いでるわけじゃないしゆっくり考えればいいじゃんと…(・・;)
こっちとしては、早く見通したてたいし、旦那も若くないのでローンの都合上少しでも若いときに建てたいです。

そして子持ちなら尚更!1歳4ヶ月の今ですら荷造り、引っ越しと考えただけでウンザリなのに、イヤイヤ期のお子さんと更にもう一人と考えただけで恐ろしいですよね( TДT)
うちは注文住宅ですが、打ち合わせとかでも子供が愚図るから、私は打ち合わせにおっぱいから抜ける事もしばしば…
夫婦揃ってゆっくり色々決めたいのにそれも大変なので、妊娠中に建てておきたかったって思ってる位です。

なので焦りすぎではないと思いますよ!

柚乃

はじめまして。
ウチもまさにこの前契約してきました。

今は金利が安いですし、税金が上がるまでに…という事で旦那は購入を決めました。

私的には来年度も育休を撮りましたので、仕事が始まる前の引越しの方が都合が良くて着工を早めてもらいました。

2人目のお子さんが生まれると今より尚引越しの準備が大変になりますよね😢

焦りすぎではありませんよ!