※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後に脇の臭いが気になるようになりました。おすすめのボディーソープや制汗剤はありますか?

恥ずかしい話なのですが
出産してから脇の臭いが気になるようになりました。

前は夏の出かける時だけ制汗剤をちょっと塗るくらいで気にならなかったのに、今は涼しいのに家にいるだけで臭う時があります。もうずっとこうなんでしょうか。
今まで自分はワキガでは無いと思っていたのでショックです。

おすすめのボディーソープや制汗剤ありますか?

コメント

deleted user

出産したばかり母乳でしょうか?😳
私も上の子は母乳で1歳くらいまで脇の匂いや汗の匂いがひどかったです🥲
ホルモンバランスだと思います。
特に母乳だと。
私は家族にはホルモンバランスで臭いわ!ごめん!と言ってました。
下の子は完ミだったからか特に無かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー! 私完ミなのに!😭
    人それぞれなんですかね💧ショックです。。

    • 10月18日
deleted user

分かります😂出産して1年経ったらやっと元に戻りましたよ✨汗をこまめに拭くようにしていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻る可能性もあると知れて良かったです😭✨✨

    • 10月18日
ママリ

男性のワキガは先天性、生まれ持ったものが多くて
女性のワキガは後天性、生理や妊娠出産、更年期などのホルモンバランスの影響により変化するらしいです!

2人目を産んだら元に戻ったとか戻らないとか個人差あるみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻らないかもなんですね。。
    ショック😭💧

    • 10月18日
deleted user

母乳だから~とかは聞いたことないですが、妊娠出産すると色々変わりますよね💦

二人目出産した時はすぐ髪の毛が油っこくなったり…シャンプー変えたら落ち着きましたが。

三人目出産してから私も脇の匂いが気になります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ビックリですよね!!😭💧
    治るといいのですか😭😭

    • 10月18日