※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan❤︎
家事・料理

家事の手抜きどうしてますか?しなきゃしなきゃと思うほど家事がたまりな…

家事の手抜きどうしてますか?

しなきゃしなきゃと思うほど
家事がたまり
なかなか進みません…

料理などもレシピ通りに作る性格なのも
あるかもしれません💦

手抜きポイント教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ホットクックにまかせてます😆

miyabi

全部が全部しようと思うとしんどいので…
ある一定の家事(ご飯・掃除機・洗濯位)はやりますが、細々したところは、今日は〇〇と決めてやったりしてます(´・ω・`)

料理は〇〇の素とかを使うのに抵抗がなければ、取り入れてみてもいいかも知れませんね◎

はじめてのママリ🔰

手抜きしやすいのは料理だと思うので、スパゲッティとか工程が少ないメニューにしたりおかずの素・レトルトカレー買ったり…最終手段は惣菜です😂

はじめてのママリ🔰

しなきゃしなきゃと思う事をやめることですかね🤔
とりあえず夕飯作ればオッケー!と思ってます。
なので朝からちょこちょこ夕飯の支度進める。それ以外の家事は毎日やらなくても困らないので笑

やはり便利家電は必須で乾燥機、食洗機。
料理もホットクック使ってます。今日もホットクックで夕飯の準備終わりました。あとは昨日の残り物で済ませます🤣

うちはパパも0時まで帰らないので、夕飯は午前中でも作れる物は作ります。
夕方に作業残したくないので、出来立てしか美味しくない物は平日夜には出しません😂

ママリ

よく聞くやり方ですが、、、
洗濯物をなるべく畳まなくていいように、洋服類は干したハンガーでそのままラックにかける収納にしました。でも、そうなると場所が足りなくなるので、断捨離頑張りました!
本当に着る服だけ残してかなり処分しました。

これは、洋服以外にも言えることですが、ものが多すぎると、その管理や片付け、掃除にも時間がかかるので、なるべくものを減らすことを最近は心がけてます。
探しものする時間も減ったし、掃除も楽だし、いいことだらけですよ✌

ママリ

今日は掃除機しかたらおしまい!!

今日は洗濯物したからおしまい!!

って感じで手抜きしまくってます😂💦

Mumu

食洗機、洗濯乾燥機、ルンバ、ホットクックです(笑)
家電以外は、洗濯畳まないとか献立はローテーションにするとか、収納はカゴ単位でざっくりとやるとか…。他のかたも書いてますがモノ減らすもかなり重要と思います!

ミッフィ

手抜きの時のメインは肉焼いて焼肉のたれてま味付けしたり魚焼くだけの時もあります😊コープの冷凍に頼ったりもします。
部屋の片付けもおもちゃですぐ散らかるので寝る前の一回しかしません。
洗濯干すの面倒な時は洗濯機の乾燥機ですませてます。

mamachan❤︎

ありがとうございます!🥰
皆様のお知恵を拝借して
乗り越えたいと思います✊