※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何もしないくせに私達を金持ち、自分らは金ないとばかり言う姉や母に腹…

何もしないくせに私達を金持ち、自分らは金ないとばかり言う姉や母に腹が立ちます。

節約を私なりにも頑張ってやってきて
夫婦で色々考えてやってます

私の住む地は少し荒れた場所で
母と姉は市は違い、昔はセレブ社長が集まった地ですが
今はそういうブランドの地ではなく
ただただ物価高な場所です
私達の住む所より同じスーパーでも定価は高いです

先日物価高の話になり某スーパーが特売で国産肉100g88円と言う話をしました
しかし母や姉は
「あんたの場所は安いからだわ‼️こっちでそんな値段見た事ない😡」と言う感じでした
だからそんな節約できない。お前は出来るんだと…

ところが、Webチラシを見ると同じ値段…
この特売日に買えば1日1000円以内で
ご飯、味噌汁、魚、肉炒めや肉煮込み系など作れます
なのにそれもせず、口をひらけば
「あんたんとこは金持ちだから」
「私たちは金がない」ばっかり。
母は働いてて買いに行けないので分かりますが
姉は私同様専業主婦…
子供は幼稚園で居ない
ただ買いに行くのが面倒なのか分かりませんが
節約もやら無い…

何もし無いくせに口ばっかり
イライラしてきます💦

コメント

り

金持ちで何が悪いん笑
こっちの市は節約できるしお金貯まるわ〜そっちそんなに物価高くて金貯めれんてわーわー言うくらいなら引っ越せば?って言っちゃいますwwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金持ちではないし
    節約して貯めてて
    姉らは好きな物を買い10万以上する布団など買って
    金ないとか言うのでムカつくんですよね😂
    お金ないのに戸建買ったので
    引っ越せないらしく…
    実家頼る気満々で結婚してすぐ親を頼りまくってる為
    自分で選んでその地に住んでるんですけどね😅

    • 10月18日
deleted user

貧乏なら貧乏なりに節約すれば?って思いました😂😂

金がないって言う人ほどしょうもない変な娯楽とかで金使ってるんですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に‼️
    金ないって言うので
    〇〇はおむつ安いよとか言いますが、鼻で笑われたり…😡

    本当に‼️まさにそれです‼️
    10万以上の布団、車と頭金は親持ちですし
    ほぼ実家にいるので生活費とかもかかって無いはずなんですけどね😑💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん、フリーターでもしてるんですかね?😂

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは年齢が結構上なのですが
    仕事がまず長く続かず
    姉もそうですが子供よりも自分達優先です😅
    ご飯も胸肉と野菜炒め
    ご飯が多く、味噌汁もない為
    豚肉もたまにしか出ないと愚痴ってました💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと笑ってしまいました😂😂
    ほぼ実家にいるはずなのに胸肉と野菜炒めって…😂
    専業主婦やってる場合じゃないですよね、明らか😱

    ダメ姉にはダメ夫しか釣れなかったから私が守ってあげなきゃ〜 な感じですかね💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応仕事を探してもう働くみたいですが💦
    それらのご飯内容なのか
    甥も旦那さんも姉のご飯不味い。となってるようで
    甥はご飯食べず体重も少ないです😅

    そうなんですかね😅💦
    でも姉旦那は若い子が好きで
    前に私の友達が遊びに来てた時見るからにデレデレで
    帰った後友達がドン引きしてました💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不味いというよりも代わり映えないですよね…💧
    めちゃくちゃかわいそうです…😢
    お茶漬けでもいいから食べさせてあげてほしいです…

    やばくないですか🤣🤣
    たまにそういう男の人いますよね💦
    私の義弟は女の人が好きで浮気性で、奥さんがいつも釘さしてます(笑)
    私と喋っててもすぐ嫁来ます🤣

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに豚肉が出る程度で
    ご飯、魚、サラダで基本味噌汁は付かないみたいです💦
    本当子供も体重少ないと指摘受けてるんですけどね…

    何故か私の友達なのに夜コンビニ行く時に
    「俺がついて行くわ」とデレデレ。
    姉達は何も言いませんが姉が産後〜毎日実家に居て
    旦那のご飯とかやらんで良いの❓とか聞いてたら
    「旦那出張だから」とか言ってましたが
    多分浮気してたのか
    それがバレたのかなって思ってます😅
    何ヶ月も出張な訳ないし
    工場勤務で営業でも無いのに出張があるっておかしくない⁉️って話を夫婦でしてました💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2品ついてるなら、一般的にはOK何でしょうが焼くだけ!切るだけ!みたいな感じがしますね😅

    完全夫婦関係破綻してますね😱
    これも「私たちはお金が無いから」とお金のせいにするんでしょうか😅💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも子供まで姉のご飯が不味い。と言ってたので
    余程かと思います💦

    普通に考えて奥さんが週4実家へ行きご飯つくらず
    自分はコンビニ弁当って嫌な感じしますけど
    旦那さんは実家に行け行けって感じなので
    不味いご飯が食べたく無いのか、浮気したいのか分かりませんが😓

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんがまずいって言うってなかなかですよね😂
    薄味志向…とかそういうことじゃないんですかね😅

    まぁとにかく離れてたいんですかね💦
    旦那さんも養育費払うくらいなら実家に帰ってもらっとく方がいいとかですかね🤔

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかですよね💦
    下の子はよく食べるらしいですがその子すら姉のご飯は食べないらしいです💦
    薄味ですね…
    離乳食とかも味薄めにしたりしてるみたいですし😅

    旦那さんは転職したばかりで給料も少ないらしく
    子供が好きなので
    多分離婚して離れて養育費払うぐらいなら
    家政婦で…自由に互いに過ごすのが楽なんだと思います😂

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

お金がない、ない、ってやたら言う人いますね😩
そう言ってると本当にお金に嫌われていつまでも貧乏体質な気がします…🤔
お金ない、って言えばどこからか恵んでもらえると思ってるんですかねー😅
イライラしますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に会ったり
    たまにLINE来たと思えば
    金ないばっかりで
    そのくせ10万以上の布団
    金ないのに戸建(頭金親持ち)

    お金ないと言うか
    親が車も頭金も全て出してます😑(ちなみに私は何もありません。いりませんが)

    • 10月18日
りんりん

自分も貧乏だと言えばどうでしょう🤔
お金の話はしない方が無難ですがふっかけてきてますもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も節約してるし
    お金持ちではないと話してますが
    車を一括購入
    教育費
    などから金持ち発言されます💦
    お金の話もしてませんが
    向こうが正月に行くと
    金ない、お前はあるから羨ましいと…😓

    姉は車、家の頭金全部親なので😅
    自分が出したくないからとお年玉も要らないと言われました😅

    • 10月18日
  • りんりん

    りんりん

    親って実母ですか?
    そうゆうの出してるからお金ないのでは😂
    母は姉に、姉は夫に金ないと言うべきですね!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親は母です‼️
    なのでそれらを言って欲しいのに

    姉夫は仕事も続かないし
    結構引くほどの非常識さで
    母は誰も愚痴とか聞いてくれないので私に言うんだと思います🤔
    恐らく姉はその日暮らしの生活をしてて
    母が前に支援しないとあそこの家は潰れるからと言ってました💦

    最低でも姉には1000万ほど支援してます
    頭金500万、車代200万×2程
    勿論我が家は本当に0円です。
    それプラス日頃実家に来た時のご飯とか生活費も出してます💦

    • 10月18日