※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始めた子どもが、最近食べなくなり大泣きする。早めに始めたが、保育園の入園条件に離乳食があるため悩んでいる。一時中断してもいいか相談したい。

離乳食について相談させてください🙇🏻‍♀️

3月末生まれで保育園の入園もあり5ヶ月半くらいから離乳食をスタートしました。
初めは、お粥は好きなようでパクパク美味しそうに食べてくれ
ましたが、野菜はどれも苦手そうでした。
果物は離乳食フィーダーに入れると食べてくれます。
が、6ヶ月半くらいからお粥も全く食べず、まず口を開けません。
2.3口開け、今日は調子良く食べてくれるかな?っと思ったらスプーンを奪ってずっとスプーンを舐めたりハムハムしてます。
取ると大泣き、、

今まで泣き出すことはなかったのに最近は口にお粥を持っていくと大泣きします。

こんなに食べない子はいますか。。?💦
保育園見学を行く中で、園によっては離乳食終わってないと入園厳しい、や嫌な顔をされたりしたので
私の気持ち的にも早めの離乳食スタートだったのですが、幸先がよかった分、今になって食べなくなり毎日困ってしまいます。
娘の大泣きを聞くと、はあ😮‍💨😮‍💨と疲れ切ってしまいます。。

一旦離乳食を辞めてもいいのでしょうか。。
平日毎日、半日以上のワンオペ、実家が遠く友達もいない為相談できる人がおらず
なにかアドバイス頂けると本当に助かります。

コメント

えるさちゃん🍊

次女が離乳食嫌いでしばらくお休みしましたよ😊
半年で始めたけどずっと出してくるので相談して機嫌いい時にあげてと言われたけど上の子もいるし、そのうち食べるだろうと8ヶ月?まで休みました笑
その後あげて少し食べるようになりましたが風邪ひいてまた休んでます🤣

ママが負担になるなら少しお休みしてもいいと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに返信くださりありがとうございます😭
    少しお休みしてみようと思います!
    心がかなり軽くなりました🥲✨
    ありがとうございました!

• 10月18日