※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊娠・出産

体外受精での妊娠経過について、胎嚢の成長がゆっくりで心配しています。胎芽や心拍の確認が遅れている方、いつ頃確認できましたか?胎嚢が一度消えかけたが復活し、不安が続いています。

体外受精でBT17 6w4dです。
BT9でhcg101の低空飛行から始まり、
BT16で胎嚢確認 4mm
BT27で胎嚢16mm です。まだ胎芽は見えません。

エコーでエンジェルリングは見えたのですが、先生が「この時期に赤ちゃん見えないと難しいかなぁ」と仰ってました😢

成長がゆっくりさん👶なのは認識しております。
なかなか卵黄嚢、胎芽が見えなかった方、いつ頃確認できましたか?
また心拍確認はいつ頃でしたでしょうか?

一度消えかけた胎嚢が復活したので嬉しい反面、まだまだ不安要素がありすぎて心臓が持ちません💦

コメント

ぶんまる

上の子はBT13でhcg97、下の子はBT9でhcg67スタートでした💦
そこからゆっくり成長していき、今日下の子を出産予定です!

うちの場合は2人とも判定日には「厳しいかも、ダメかも」と言われましたが頑張ってくれました!!

絶対とは言えませんが、可能性はあると思います✨

  • うに👶🌈

    うに👶🌈

    コメントありがとうございます😭
    プラスのコメントいただだけて本当に救われる思いでいっぱいです。
    待合室で泣きそうになっています😢
    先生もスタートが緩やかだったからまだ諦めないと言ってくださり7週半ばまで経過観察になりました。
    もう赤ちゃん👶の生命力にかけるしかないです‼︎
    毎日祈りの日々です✨
    ぶんまるさんに続けるように願っています🍀

    • 10月18日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    不安な気持ち、本当によく分かります😭
    赤ちゃん今も頑張ってます!!
    うに👶🌈さんも、赤ちゃん信じて応援しましょ✨

    わたしも祈ってます🙏

    • 10月18日