※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の家族のアポ無し訪問はまだ良いんですけど旦那の方の家族が私と娘…

自分の家族のアポ無し訪問はまだ良いんですけど
旦那の方の家族が私と娘しかいないときにアポ無し訪問してくるんですけど非常識だな、と思うの私だけですか🥲?

出産して退院したときは義父が何回かいきなり来ました。連絡先知ってます。

その時は本当に嫌すぎて旦那に言って遠回しに言ってもらったのですが、パジャマでも気にすんな~とか言ってたみたいですが、あんたが気にしなくても私が嫌なんだわ、って感じです。

そして昨日は近くに住んでる旦那の祖母がいきなり来ました。

よりによって天気の悪い日で今日は外でないからスッピンパジャマボサボサのときに限って💦
祖母なのでLINEとかやってないのですが番号は知ってます。今から行っていい?と一言くらい電話かけれないんですかね💦

娘の顔を見に来た、と家に上がりました。掃除だってしたいし私からすると旦那の祖母なんて他人すぎて本当嫌です。

娘の顔を見たいからと明日も来るねと言い帰っていきました。

は、、、、?となり義母に連絡し遠回しに嫌なことを伝えました。
土曜日に親戚の集まりみたいなのがあるので顔を覚えて貰いたいのか、、

も~ ほんとやです。

コメント

ままり

1人目の時、義母がまさにそうでした。
しかも、トントンもなしに。私が油断して鍵をかけ忘れた日なんか、いきなり開けられ(○○ちゃーん!て呼ぶ始末→2人でお昼寝していたところ、起こされました💢)
うちの住んでいるところは超田舎エリア(義実家と近い)なので、その辺りが緩いのも地域柄かもしれませんが。。
非常識ですよね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後なんて特にふたりして寝てること多いのにいきなりピンポンで私も起こされたことあります😤
    来るな、とは言いませんが、せめて一本連絡するの当たり前だろ、と思います💦

• 10月18日
  • ままり

ままり

ですよね~!特に赤ちゃんがいるお家なんだから、特に気を遣うのが当たり前だと思います!
    旦那さんにも相談しましたか?
    うちは最初旦那に話し、収まらなかったので最後はガツンと(キレぎみで笑)本人に直接言いました。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父のことは旦那に言って伝えてもらいましたけどあまり理解してないようです💦

• 10月18日
  • ままり

ままり

旦那さんは理解してくれてますか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も理解してくれてます。それはウザイわと💦笑

• 10月18日
  • ままり

ままり

喧嘩は覚悟で挑むしかないと思います💦
    そういう人種て中途半端な対応してても分からないと思います。
    実際、私は最後は義母にたいして(これ以外にも様々な言動や行動に)面と向かって怒ってしまいました💦(我慢できませんでした😂)

2人目はというと、ほっといてくれる様になりました✨
    たまに親戚内で会っても前より距離をとってくれる様になりましたし。

• 10月18日
m🍏

絶対嫌です😇😇

結婚したからって自分達とも家族になったと思われるのほんと無理です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、他人でしかないです。
    義父に関しては顔覚えてもらうために週何回か会いに行こうかな、と義母に言ってたみたいで止めてくれたらしいです🤣

• 10月18日
  • m🍏

m🍏

義母さんが唯一ましでよかった…(笑)

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母だけが一本連絡くれます😅 でも旦那からも義母からも言っても、なんで?って感じらしいです。キモすぎ

• 10月18日
  • m🍏

m🍏

信じられない😩😩

他人だってことを覚えといてほしいですね😇

• 10月18日