※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

生後2ヶ月のベビーの服装について、タンクトップの肌着+長袖カバーオールで暑いと感じることがある。ボディースーツを買うべきか、カバーオール1枚で十分か悩んでいる。コンビ肌着にレッグウォーマーは適切かも不安。

生後2ヶ月ベビーの服装について聞きたいです🥲
だいたい室温21度前後でタンクトップの肌着+長袖カバーオールを着せていたらお腹に汗疹ができてしまい暑いんだね、もっと薄着でいいよと言われました!

長袖ボディスーツを買っていないのでそれ以降コンビ肌着に寒そうな時はレッグウォーマーしてるんですがどうなんでしょうか😖
外出する時も肌着なのに変かなぁと思いながらもこのままでお出かけしてます。

このようなユニクロのカバーオールは1枚できたら変ですか?
長袖のボディースーツ買うべきでしょうか?

コメント

ミニー

肌着をメッシュにしてあげたりはどうですか😊?
カバーオールも綿100%なら1枚で着せたりもしてましたよ💡
暑いなら、長袖でなく半袖にしてみてはどうですか?

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

メッシュの肌触りがちょっと気になってしまって😣
    綿100を1枚で着せてみようかなと思います!!

• 10月18日
  • ミニー

ミニー

ほかの方がカバーオール1枚は1度もないと言われちゃいましたが
    やりやすい方でいいかと思います(*^^*)

もぉ、風も少しひやっとするので肌着だと寒いので
    上からカバーオールきせてあげた方がいいかと思います😊
    カバーオールにも生地が厚めや薄いもの色々あるので
    それで調整してあげればいいかと思います💡

• 10月18日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

絶対これじゃなきゃダメってことはないですもんね😁
    ひとまず薄めのカバーオールで調整してみます、ありがとうございます☺️

• 10月18日
ぽよ

肌着で外出はやめた方がいいかなと思います💦

家ではコンビ肌着
外出る時はカバーオールとかでいいと思いますよ!
そのユニクロのでもいいですしGUとかバースデイ、西松屋、アカチャンホンポとか行けば可愛いカバーオールも売ってますよ!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

やめた方がいいんですね😣
    外出る時は肌着+カバーオールってことですかね🤔?
    何枚かカバーオール買ったんですが暑いかどうかが不安になってなかなか着せれず💦

• 10月18日
ちょこ

室温21度あるなら短肌着+コンビ肌着とか、長袖のボディスーツ1枚でいいと思います!
出かける際肌着のままはあれなので、肌着+カバーオールにしますね☺️

肌着は汗を吸収する役割もあるので、カバーオール1枚で過ごさせたことは一度もないです💦

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

やはり肌着のままはあんまり良くないんですね😣
    ちなみにカバーオールの下ってどんな肌着着させてましたか?💦

• 10月18日
  • ちょこ

ちょこ

夏はタンクトップのボディ肌着、それ以外の季節は半袖のボディ肌着を着せてます!
    私は北海道住みなのですが、冬に外にいる時間が長い時だけ長袖の肌着を着せてました☺️

• 10月18日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

参考にさせてもらいます🙇‍♀️ありがとうございます!!
    北海道だと寒いですもんね😣
    恥ずかしながらコンビ肌着しか使ってなかったので他の肌着買ってきます!!

• 10月18日