※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪で幼稚園を休んでいる日、買い物や用事がある時の対処方法について相談です。短時間であれば子供と一緒に行くか悩んでいます。

子供が風邪で幼稚園をお休みしてる日、買い物や用事がある時はどうしてますか?😓💦

上の子が鼻風邪で鼻水ズルズル、咳も少しで、幼稚園を月火おやすみしてます😔
下の子も風邪をもらって、鼻水ズルズルです。。

でも銀行行かないといけないし、ご飯の買い出しも行かないと明日食べるものない😭
近くに頼れる人はいないし、旦那は帰りが遅いので全ての店が閉まってて行かれない…💦

短時間なら子供連れて行っちゃいますか?😓
熱はないけど、、でも子供も体調悪い時に連れて行かれたら疲れるだろうし可哀想かな…とも思って悩みます😔

コメント

マスクきっちりできるなら連れて行きます。そうでないなら咳等は周りに迷惑かけるので連れていかないです。ネットスーパーで済ませます。

あい

私も頼れる人いないので、熱なし、軽い咳、鼻水くらいなら連れて行きます😂
連れ出すの気になるなら、銀行だけ連れて行って、ネットスーパーとかどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

熱ないなら全然連れて行きます😅
今一歳の子供が咳鼻水ですが、、買い物行かないわけにいかないので😣

もな👠

風邪ひいて休んでるなら行かないです💦
食材は旦那にコンビニで買ってきてもらって、少しの間しのぎます💦

よっぴぃ

看病お疲れ様様です🙏
目立つような咳や熱も無く元気に過ごしているなら、どうしても用事だけ短時間で連れて行きます!
お子様の具合が早く回復されるといいですね☺️
お大事にしてください☺️

はじめてのママリ🔰

熱がなくて明らかにぐったりしていなければマスクさせて連れて行きます。

nana

熱もないなら連れていきます!
できるならネットスーパーとかもいいですが、正直地方だと来てくれなかったりしますし、連れていくしかないこともありますよね😅

本人が元気で鼻水だけとかなら、マスクして少しは連れ出しても大丈夫かと。

ママリ

皆さんコメントありがとうございました!!
仕事の都合でどうしても銀行には行かないといけなかったので、銀行行ってついでに買い物もササっとしてきました💦
ありがとうございました!