※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産したが、手術が怖くて恐怖感が消えず、3人目の出産も帝王切開になる可能性が高くて悩んでいる。

複数回帝王切開で出産してる方、
帝王切開怖くないですか?

もともと、子どもは3人欲しかったのですが
2人目が帝王切開での出産でした。
術後の痛み、つわりの辛さももう忘れましたが、
意識がある状態での帝王切開術が本当に怖くて、
未だに恐怖感が消えません。
正直2人目出産したとき、赤ちゃんに会えた感動なんか全く感じられず、怖くて大号泣してばかりでした💦

TOLAC出産を行なっている産院は近くに無いため、
もし3人目できたとしたら100%帝王切開です。
本当は3人目欲しいのに、帝王切開への恐怖心だけで諦めてしまうのも悔しい気持ちがあります🥲

コメント

(´-`)oO

冬に3回目の帝王切開を控えています(>_<)もう3回目だし何とも思わんでしょ?とか周りからは言われますがそれでも怖いもんは怖いです😵‍💫

1人目緊急帝王切開で2人目はトーラック絶対する!って意気込んでましたが双子のため無理で2回目も帝王切開だったので3回目も自動的に帝王切開です💦💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、怖いですよね🥲
    でも3回も帝王切開…すごいです🥺

    • 10月18日
おそま

3人目が逆子で帝王切開になり
手術の恐怖と、縫合中の痛み(何故かすごく痛かったんです😭)と
麻酔が切れるまでの下半身が動かせないもどかしい感覚が猛烈に苦手で
術中も心拍数が急上昇してしまい
本当にトラウマ!!絶対嫌!と思っていましたが

先日4人目を2度目の帝王切開で出産しました。

麻酔が切れるまでの嫌な感じや
術後の痛みは変わり無く…でしたが
流れをわかっている分
恐怖はあれど落ち着いて挑めました😊❣️

縫合に入ってからは自分の心拍数のピッピっという音に合わせて
ひたすら数を数えたり
リズムに合わせて九九を思い浮かべて乗り切りました🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    実際そのときになれば落ち着いて挑めるものなのでしょうか😣
    ご出産おめでとうございます✨

    • 10月18日
ユキ

来春に3回目の帝王切開の予定です><
まぁ、術後の痛みは恐怖ですが出産自体は怖く無いですよ(*´꒳`*)
会えるのが楽しみです(*´꒳`*)
今回で最後なので妊婦生活も楽しみたいし、赤ちゃんが生まれる瞬間も楽しみたいなと思ってます(*´∀`)♪

  • ママリ

    ママリ

    3回目!すごいです〜🥺
    私もそのくらい楽しみな気持ちを持てたらいいのになって思います💦

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

正直慣れと言うか、怖さはないです😂
あ〜またあの痛みを体験するのか〜くらいで🤣

  • ママリ

    ママリ

    怖さないんですか!
    強すぎます…!!痛みがわかってる分、そこはドキドキですよね💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は本当に怖くて怖くて泣きました🤣💦
    1人目も2人目も緊急です💖
    今回こそは予定通り帝王切開したいなって思ってます🤣

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    緊急と予定では同じ帝王切開でも気持ちの面でも違いますよね😭
    お身体、大切にしてくださいね💕

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💖

    • 10月19日
ママリマリ

1人目からずっと帝王切開です。
1人目が陣痛来る中の緊急帝王切開だったので本当に辛かったです。

2人目はスムーズに予定でしたが、麻酔の効果で眠くて眠くて辛かったです。
助産師が寝かせないように手を握って下さって何とか起きてられました。

帝王切開→VBACも検討しました。
首都圏在住なので探せば病院はありそうですが、帝王切開→VBACで子宮破裂した方のブログを読んで怖くて止めました。

手術は怖いですよね。
当たり前だと思います。
産婦人科の先生に相談しても良いと思います。
医師からのアドバイスって何も病気ばかりでは無いと思っているので、話を聞いて安心出来たらなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    緊急と予定帝王切開もまた全然違いますよね💦
    お医者さんに相談もいいですね、子宮頸がん健診等のときにでもお話してみようと思います☺️

    • 10月18日
MSMYRB

来年春に4人目帝王切開予定です
手術前はドキドキですが出産してからの歩行訓練や痛みはもはや懐かしさを感じます笑
数日経てば痛みもおさまってくるし少しの辛抱と思って乗り切ってました🙂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    術前はドキドキしますよね💦
    私も懐かしさを感じられる余裕がほしいです😣

    • 10月18日
  • MSMYRB

    MSMYRB


    しんどい事は変わりないですが、一度経験してると勝手がわかるのでその辺は一番上の子の術後の時と比べると気持ちが少しは楽でした😌

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    恐怖心とかはないですか?🥺

    • 10月18日
  • MSMYRB

    MSMYRB


    4人目はリスクが高いと言われているので術中何かあったら時を想像すると恐怖ですがあまり考えないようにしてます😌
    上の子の時も怖いなって思ったのも手術室入ってから麻酔効くまでの時間くらいでした、後は麻酔が切れてから痛みに耐えるだけってひたすら前向きでした☺︎

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    前向きでいるのが1番大事ですよね✨
    出産、頑張ってください😊

    • 10月18日
ぶりまま

2回経験しました!1回目のカイザーで麻酔が効かず恐ろしい体験をしたので、2回目は別の病院にして、そのことを散々看護師や助産師、先生に伝え、めちゃくちゃ安心させてくれたなかでのオペでした!
トラウマからの震えは常時止まりませんでしたが、先生やスタッフの声かけがたくさんでとても幸せな分娩ができたと思ってます😆
あと好きな曲もかけれたのでそれも大きいです✨音楽がかけれるならぜひおすすめしたいです❗️音楽って素晴らしい👏

  • ママリ

    ママリ

    麻酔が効かない…?!
    それは恐ろしすぎます😱
    音楽は気が紛れていいかもしれないですね♪
    私も少しでも前向きに考えられたらいいなと思います😊

    • 10月19日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    あくまでも私の体験なので、
    こっこさんは大丈夫🙆‍♀️✨✨
    カイザーしか経験したことない私…後陣痛が痛かったけど、この痛みが増して増して時間も短くなってっていう自然分娩の陣痛に対したら、こんなの屁でもなかったな!!と、思いました❗️2人目術後はそういうのを、考えているうちに、朝になってました👏
    あっという間にその時間は過ぎていってしまいます!そしてまた新生児の顔がみたくなるんですね!
    わたしなんか、すでに3人目もありなんじゃ…🐼と考えるようになりました😁

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    確かに貴重な新生児期は何度も見たくなりますよね🥺
    もう3人目考えられるなんてすごいです〜!👏

    • 10月19日
ママ✩︎⡱

1人目は緊急帝王切開で、訳もわからないまま今から切ります!みたいな感じで、ただただ恐怖でした😭
2人目はとにかく産後がやばい!と自分の中で心構えしていましたが、実際には手術中子供が出た直後からとんでもない後陣痛に襲われ、お腹切られて動けないまま陣痛並みの痛みと闘って意識失いました😅
後陣痛がある無しは個人差あるかもですが、あった場合麻酔はほとんど効かないそうです。(県で1番大きな病院で産みました)
なので、怖がらせるわけではないですが、次がある様でしたら、術中から心構えが必要かもです😭
でも子供は可愛いんで、こりずに3人目も欲しくなっちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    後陣痛辛いですよね😭
    意識失うほどだったんですね💦
    それでも3人目欲しいと思えるのはすごいです✨
    ビビりな私は、まだ恐怖心のほうが勝って踏み切れません🥲

    • 10月20日