※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

曽根岡町周辺でお勉強系の幼稚園を探しています。お受験は考えていませんが、平仮名の書き方やお作法を教えてくれる幼稚園を希望しています。のびのび系ではなく、似たような幼稚園を探しています。

豊中市曽根岡町あたりでお勉強系の幼稚園でおすすめ教えていただきたいです。
特にお受験などは考えてはいませんが、転勤前の幼稚園が平仮名の書き方やお作法など教えてくれる園だったので似たような園を探しています。
この辺りはのびのび系が多いみたいでなかなか探せずにいます。

コメント

ままり

服部幼稚園はいかがでしょうか?

• まーちゃん

まーちゃん

服部幼稚園候補にあります!
    情報があまりなくどういった事をされるかとか知っておられますか?

• 10月19日
  • ままり

ままり

お受験幼稚園だということ、橋下徹さんのお子さんが通っておられたということが分かり、うちは少し場違いになりそうだと思い候補から外した経緯があります😅なので詳しくは分かりません。調べた時はカリキュラムは小学校に近い印象でした。
    似た感じで庄本幼稚園も気になり調べたことがあります。幼稚園は教育をする場としており、やはり小学校のような雰囲気です。小規模園ですが、問い合わせの対応はしっかりされていました。私が調べた時は正課にプールがありました。
    書き方を教えてくれる園に限ればもう少し広がりそうです✨

• 10月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

お受験幼稚園なんですね、お受験の予定はないんですけどね笑
    以前住んでいた所の幼稚園がバランス良かったのかな😂
    遊ぶ時は遊び、課外もそこそこしている所探してるんですが家の近くがのびのび系で…

• 10月19日
  • ままり

ままり

私もバランス重視で決めたので分かります😆豊中幼稚園も良さそうです✨課外もあります✨長期休暇の預かりもあるみたいで羨ましい…。でもお弁当が週2で必要みたいです😓

• 10月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

豊中幼稚園みました!徒歩通園とお弁当週2がネックで悩んでます笑
    主人はいいんちゃうと言ってますが両方とも私がやるからやんって思ってます😂

• 10月19日
  • ままり

ままり

お弁当、大変ですよね😅
    なかなか全てが叶う園って無いですよね💦
    服部幼稚園が1番希望に近そうだなと思いました☺️

• 10月19日