※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

子供たちが風邪で大変な状況。義母に助けを求めたが、自分を責めている。旦那と分担して看病することになり、上の子は義実家に泊まることに。心配と自責の念で涙が止まらない。

親として不甲斐なくて涙が出ます。。
土曜日夜から下の子が風邪、日曜朝から上の子が風邪です。
下の子が日月と高熱を出していてグズグズ私から一切離れず、上の子は元気が有り余っていましたが咳とそれによる嘔吐でワンオペが本当に辛く近所に住む義母に助けを求めてしまいました(旦那は仕事)。
元々私は極度の心配性で子供達が体調を崩すと食欲不振や不眠になります。子供が2人いればもちろん移るので看病もその分延びる、そして私は嘔吐恐怖症なので上の子が嘔吐する度慌ててしまう、、そんな状況を見兼ねて義母が昨日上の子を義実家に泊めました。もちろん仕事終わりの旦那もそちらに。
旦那は今日休みなので旦那が上の子、私は下の子と過ごし看病しようということになっています。先に発症した息子は今朝から熱も下がり残るは咳と鼻だけ、でも上の子は今朝微熱が出始めた為このまま義実家にまた1泊するとの事。
上の子の様子が見てわからない為かなり心配ですし、ただの風邪なのにこんなに周りを頼ってしまって上の子にも私と離れ寂しい思いをさせているのがなんだかとても辛いです。一番辛いのは上の子なのに、、すごく不甲斐なくて親として失格だなと涙が出ます。。

コメント

ままり

すごい恵まれた環境で羨ましいです😂

• ワーママ

ワーママ

それに甘えてしまう自分が親として情けないです、、

• 10月18日