※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通のスタイは何歳までつけてもいいですか?食事中によだれが出るため、洋服を汚さないために使用していますが、いつまで使用すればいいか迷っています。食事用エプロンは嫌がるため、普通のスタイは必需品です。

普通のスタイ何歳までつけても平気ですか?
よだれもまぁでるんですが、
それよりも飲み食べさせてる時に口から出たりこぼしたりが多く
洋服が汚れないように、濡れないようにつけてるんですが
いつまでつけていいのか疑問に思って質問しました💦

ごはんの時は食事用エプロン使いますが、ガサバルのが嫌いなようですぐ外してしまうので普通のスタイは必須。
それ以外にも水やおやつなどもぶーしたり、口から出すので必須です😂


批判はご遠慮ください

コメント

ひろ

とりあえずよだれがでる間はつけてていいと思います。
下の子は1歳8ヶ月?くらいまでつけてました😃

まーまり

よだれとか、食べこぼし防止に付けてましたよ✨

長男はよだれが凄い子だったので、3歳くらいまでよだれかけしてました😂💦

真ん中の娘は逆によだれはほとんど無く、食べこぼしは酷かったので2歳くらいまでは多分付けてました✨

deleted user

よだれ出てるうちは全然つけて良いと思いますよ🙂
保育園で2歳クラス(3歳もいる)ですがつけてる子います🙌

はじめてのママリ🔰

上の子はよだれが多かったので、2歳半まで付けてました😅