※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お金・保険

やりくりが苦手で時々料金払えてませんってなる💦お給料が入る口座と引き落とし口座は皆さん一緒ですか?別々ですか?

やりくりが苦手で時々料金払えてませんってなる💦

お給料が入る口座と引き落とし口座は皆さん一緒ですか?別々ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全て同じです!
貯金だけちがいます!

• 、

ありがとうございます!

貯金はお給料が入ったら○円と決めてて別で移してる感じですか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残高不足とかが怖いので、必要な分最初におろして、給料入る前に残りおろして別口座です!

• 10月18日
  • 、

ありがとうございます😊

旦那さんのお給料のみでやりくりしたいのですが、中々上手くいかず仕組みづくりをもう少ししてみます!

• 10月18日
ままり

給与口座と引き落とし口座は同じにしてます。以前、分けていましたがわ資金移動忘れて保育料引き落としに間に合わないことがあってひやっとしたので、それから同じにしました。信用情報にキズがついたり周りに迷惑をかけるのが一番こわいので💦
ボーナスは別口座にいれて、使わないようにしてます😌

なな

①同じ口座、
②別口座だけど自動入金サービスを使って失念防止
③別口座だけど100万まとめて入れてある

この三つです!