※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anuenue
子育て・グッズ

お子さんが1歳すぎの方のお出かけバッグの中身について教えてください。

1歳すぎのお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、お出かけの時のバッグの中身を教えてほしいです¨̮♡︎

赤ちゃんの頃よりオムツの枚数も少なくなり、荷物ってだいぶ少なくなった気がするんですけど、どんな荷物でお出かけしてますか⁇

私はB型ベビーカーに抱っこ紐を持って出かけることが多いのですが、リュックをベビーカーのカゴに入れ、財布や鍵などの貴重品はショルダー、子どもの靴やおやつはすぐ出したいのでミニバッグに入れてベビーカーフックにかけています。
ですが、正直迷子状態です(^^;)
心配性なこともあり、いつも荷物が多くなりがちです…(−_−;)
もっとコンパクトにまとめたいので、皆さんのやり方を参考にさせてください!

コメント

ポム

うちも荷物多いですね(^_^;)
オムツ、おしりふき、手口拭き、着替え、マグ、靴、靴下(嫌がるのでとりあえず持ってます)、ぐずった時用のおやつと絵本、財布、鍵です…
しかも双子なんで子供のは×2です(^_^;)
着替えいらないかなぁと思うのですが、置いていった日に限って漏れちゃって一式買う羽目になったんですよね(TT)

  • anuenue

    anuenue

    回答ありがとうございます!
    双子ちゃんなんですね!!荷物も2倍ですよね(;゜0゜)
    着替え、私もいらないかなぁと思いつつ心配性でいつも持ち歩いてます💦
    出かけるたびに荷物入れ替えるのも面倒だったりします(^^;)
    バッグはどんなものを使ってますか?

    • 12月20日
  • ポム

    ポム

    リュック+ポシェットです☆
    2人が走り回るんでリュックじゃなきゃ無理な感じです(^_^;)

    • 12月20日
  • anuenue

    anuenue

    両手開いてないと不便ですよねヽ(´o`;
    教えてくださってありがとうございます♡

    • 12月20日
ジャンジャン🐻

お出かけの程度にもよりますが、最近はオムツ、おしりふきしか持ちません😅

長時間なら、プラス水筒、おやつ、エプロンですかね😳

お着替えはほとんど忘れて行きますw

  • anuenue

    anuenue

    回答ありがとうございます!
    オムツとおしりふきのみですか!
    その身軽さ見習いたいです😂
    ぐずったら…とかいろいろ考えてしまい、結局おもちゃとかも持っていってしまいます💧
    バッグはどんなものを使ってますか?

    • 12月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    おもちゃとか、あまり持ち歩いたことないです😅

    結局ぐずったときはおもちゃじゃどーにもならないので😂

    バッグは2人連れて歩くときはファムベリーのリュックですが、ほとんど小さいショルダーで、車で出歩くときは車にいろいろ積んであるので、ショルダーの財布だけです😱

    • 12月20日
  • anuenue

    anuenue

    ですよね、おやつもおもちゃも結局ちょっとの間しかもたないんですよね(^^;)
    車だと積んでおけるのでいいですね✨
    ショルダーはお財布ショルダーですかね?私も身軽になりたくてお財布ショルダーにしようかずっと迷ってます💦

    • 12月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    上の子もまだオムツなので、結局双子分と同じなんですよね😂
    余計なものは持ち歩いていられないので、こうなりましたw

    最近お財布ショルダーお試しでしまむらで買ってみたんですが、けっこう楽ですよー😊

    最近はバッグも持たずにこれだけでいいやってなっちゃってますw

    • 12月20日
  • anuenue

    anuenue

    2人分は大変ですよね😂
    潔さ(?)も必要ですね!笑
    私はどこまでが貴重品か判断つけられなくて、意味ないなーと思いつつ結局手持ち用のショルダーがパンパンになってしまっています😓
    一度しまむら見に行ってみようかと思います!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます¨̮♡︎

    • 12月20日
deleted user

オムツ1枚、おしりふき、おやつ、ストローマグ、お財布、エコバッグ、です!

おやつは小さいタッパーに入れてます☆

近くのスーパー、ちょっとのお出かけならこの量です☆

  • anuenue

    anuenue

    回答ありがとうございます!
    身軽で羨ましいです😂
    うちはすずさんの荷物にプラスしてキャリフリーのチェアベルトを持ったりオムツ替えシートを持ったりおもちゃとかも持ったりしてます💧
    エコバッグはお買い物用ですか?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は最小限の人なので子供が生まれる前から少ないです☆

    新生児の頃も同じ荷物です。笑

    そうです!エコバッグはお買い物ようです!
    エコバッグ持参で2円引きなので。。。

    • 12月20日
  • anuenue

    anuenue

    もともと荷物少ない方なんですね💡
    私はもともと荷物多い方で😭笑
    ショルダーやめようか迷います…自分だけでも身軽にならないとですね(^^;)

    • 12月20日