※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

登録販売者資格の難易度と需要について教えてください。

登録販売者の資格について。

資格取る難易度はどの程度でしょうか?
家事育児の「片手間で」勉強する程度では難しいですか?

今後の世の中でもこの資格の需要は高いでしょうか?
(求職活動に有利だと思えるぐらいに需要はあるでしょうか?)

コメント

ma

登録販売者もってます!!
取ったのがだいぶ前なので、今の方が難易度は上がってるかと思いますが💦そこまで難しくないのかなぁと思います🤔
私も働きながらの勉強でしたが、結構ブラックな職場だったので😂休みの日にまとめて勉強する感じでしたが、一回で取れました
少しずつでも毎日コツコツのほうが、身につきやすいかと思います🤔

ドラッグストアが主な就職先になるかと思いますが、土日祝も可の方〜という募集が多いので、うちは転勤族で預けられる家族もいないため、登録販売者もっていても働けていないです😅
手当もそんなにだし、有利なほど…と実感したことは私はありません😣
土日祝可能なら、求人はいっぱいあると思います!!
ただ、子育てするときにものすごく役立ってます😊

𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

登販持っています。暗記者なのでひたすら頭に詰め込む感じです。過去問を何度か解く時間を確保すれば大丈夫じゃないかなと思います。
ドラッグストアも増えているので需要はありますが土日休み希望であれば難しいかもしれません。固定休のとれるドラッグストアもあるので面接の際に相談すれば可能かもしれません。
私は日曜日固定休をもらってます。その代わり土曜日は出勤です。