※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
子育て・グッズ

サーモスの保温が効く水筒を使っているが、温度が下がってしまい心配。新しい水筒を探している。保温性の高い水筒を教えてください。

上の子(5年前)に使っていたサーモスの保温が効く水筒を夜間のミルクの時に使っています!
今後お出かけするときにも使う予定です。

今朝お湯が余ったのでわたしが飲むのにコップに入れたんですがぬるくて 計ってみたら40度ほどしかなかったです。
昨晩沸かしたお湯を入れてから12時間ほど経っているんですが保温が効く水筒でも結構時間が経ってるので温度が下がるのは仕方ないですかね、、、

ミルクを作るのに70度以上のお湯じゃないと菌が死なないみたいなので、水筒の劣化で温度が下がってるなら買い治さないといけないなーと思いつつ時間が経ってるので仕方ないのかなとも思ったりしてます😮‍💨

またオススメの保温の水筒があったら教えてください!

コメント

ぶたぴーなっつ。

お湯が満タンだと保温効くのですが、減ると冷めること多かったです!

• 🎈😀♡

🎈😀♡

そうなんですね?!
    満タン入れるようにしてみます😊

回答ありがとうございました 🍀

• 10月18日
イリス

水筒にお湯を一度入れて、捨ててから満タンにして持ち歩くと保温効果が高いです。
一度水筒内を温めておくこと、満タンにしておくことが重要です。

買い替えるなら象印のパッキンレスがいいですよ〜。洗うの楽ちん。