※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
家事・料理

料理が苦手なママさん、子どものご飯どうしてますか?元々料理が苦手で、…

料理が苦手なママさん、子どものご飯どうしてますか?

元々料理が苦手で、献立考えるのも難しいと感じています

大人のご飯作るのもしんどいのに、子どものご飯も…と思うと正直どうしたらいいのかわかりません

子どもの年齢的に取り分けで作らないといけない時期だけど、未だに取り分けでご飯が作れず子どもの分だけまとめて作って冷凍ストックを作っています

同じような方いらっしゃいますか?

料理が苦手な方はどのようにして子どものご飯の献立を考えたりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!私も苦手で育児を理由にご飯は夫に投げてます💦または外食です!子供の分は母が週一で来て作ってくれて冷凍庫にストックしてます🫠でもそろそろ私も取り分けで作らなきゃなーと思いつつ、、、今から震えてます😭

• しらたまん

しらたまん

ありがとうございます<(_ _)>

旦那様が作ってくださるんですね…素晴らしい‎( ꒪⌓꒪)

うちの旦那は子どものご飯に関してはノータッチなので羨ましいです(-ω-。)

昨日肉じゃがを作った時に子どもの分を取って冷凍した(病み上がりで食べなかったので)のですが「これからこれが毎日か…」と思うと白目になりました( ´ ` )

• 10月18日

わかりみが深すぎます...

味噌汁、ご飯とかその場であげれるものだけを一緒にして、あとはもう割り切ってストック作って食べさせてます😂

取り分けの本とかあるので借りて読んでみたのですが、私こんなの食べない...みたいなのも多くて😂

カレンダーに大人と子どもの献立を考えて買いておくのが1番楽かなのかなと思ってはいます🤤(やってないですw)

固さとか大きさとか、取り分けるよりストックの方が早くない...って今は思っちゃってます、楽になりたいですね😭

• しらたまん

しらたまん

取り分けの本とかレシピとか私も見ましたが、作れそうなのは炊き込みご飯とかピラフとか混ぜご飯とかくらいでした(›´ω`‹ )

大人の献立を子どもに合わせたものにしていけばいいのかなと思いましたが、できる献立も色々限られてくるなと思いました( ´ ` )

• 10月18日
いなりとおあげ

料理も苦手、洗い物もできるだけしたくないのに
取り分けすると鍋増えたりするのが苦です😇
いまだにベビーフードにかさ増し野菜(炊飯器で煮て冷凍ストック)、白米、たまに大人の食事で食べさせられそうなものをあげるくらいです。

昨日はコンソメスープにお水足して取り分け、ブリ照りの中の方をちょこっとあげるだけでした😇

• しらたまん

しらたまん

洗い物増えるのつらいです(›´ω`‹ )

白米あげられるの楽だなって思います(-ω-。)

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も苦手だし嫌いです😓

今でこそ娘は超偏食なので、白米にウインナー焼いただけ、とかですが、
その頃は、、生協の冷食をフル活用してましたね🤔グラタンとかアンパンマンポテトとかレンチンするだけの高野豆腐とか、料理しないでも出せるもの出してました。納豆とかブロッコリー茹でただけ、とか。
上記のものは今は一切食べないですが😂1歳半頃から本当に毎日食べてくれるものが減っていきました😂外食しても食べないので(ホテルのビュッフェ行っても食べたのお菓子だけです笑)、私の料理の腕がどうとかの問題じゃないと思っております😂

• しらたまん

しらたまん

生協検討しようかと私も今悩んでます(-ω-。)

インスタ見てても生協の使ってる方多いですよね(´∀`)

• 10月18日
Mumu

私も苦手ですー😭そもそも大人も適当な炒め物や惣菜が多かったので取り分けに向いていなくて💦しばらく冷凍ストックでやってました…

うちは結局ホットクックを購入しました🥺やわらかく楽に出来るので、味付けだけ後で大人用に足す感じでよくなりとても楽になりました👏大人も惣菜の頻度がちょっと下がったのでそのうち購入代回収できるんではと思っています🙆献立は定番メニューを壁にはっておき選ぶだけにしました😋

• しらたまん

しらたまん

大人も適当な炒め物で取り分けに向かない、めっちゃわかります!うちもそれです!なので今とても困ってます(›´ω`‹ )

ホットクック楽そうです!考えてみようかな( ´ ` *)

• 10月18日
モモヨ

インスタで離乳食幼児食レシピ載せてる人とかフォローしまくって、とにかく自分の目に触れるようにしました。取り分けのコツとか載せてる人もいますし😌

ずーっと見続けてると、同じような手順だし同じような食材で…なんとなく流れというか手順が頭に入ってきました!

あと朝ごはんは考えたくないので作り置きですが、固定にしてます!

• しらたまん

しらたまん

継続は力なり、ですね!

私もためになりそうな人見つけてフォローしまくろ!

• 10月18日