※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

最近気分が上がらず、忙しい日々に悩んでいます。ママ友がいないため、話を聞いてくれる方が欲しいです。

最近、気分が全然上がらなくて、あげる方法ありますか?
私は小4、小2、年長の三姉妹がいて専業主婦です。末っ子は卒園で保育園生活は終わります。2か月前に母親が亡くなってからバタバタと終わり、父親も精神病で病院で入院し施設に申し込み中です。。来月は、小学生の授業参観、懇談、末っ子の就学健康診断など色々ありすぎて気分も全然あがりません。。末っ子保育園生活も終わるんだなとおもうと、寂しくなったり、、。
誰か同じような気分のママなど、色々お話聞いてくださるママいたら、周りにママ友全然居ないのでよろしくお願いします😢

コメント

ぺこ

私は上の子がちょうど小学校上がったくらいで父が急死しました。
母とは離婚しており疎遠です。
父は会社経営をしていたので、
会社の手続きやら色々、葬儀の喪主から何までも全て私がしなくてはいけませんでした。

全てが片付くのに何年もかかり、
今思い出すとその頃の記憶はほとんどありません。
父の件、仕事、子供の事も、当時シングルで育てていたのにちゃんとこなせていたのかすら、思い出そうとしても思い出せません。

やらなきゃいけない事がたくさんあるかと思いますが、
そんな時こそ、
1度立ち止まってゆっくり休む、考える時間を作った方が良いです!!
お子さん達と思い切り遊べる所へ出かけたり、旅行も良いですよ!!
そして、未来ある子供達の事が優先、他の事は後回しでも全然問題ないです、大丈夫ですから!!

まりまり

私も全然気分は上がらず、下がりっぱなしです…生理前なのもありますが、小4の長男の反抗期?に毎日苦戦中です…。
私も専業主婦ですが、子供らの行事や通院など色々予定が立て込むとちょっとパニックなります(^_^;)

お母様亡くなられたのですね…それは、まだまだ気持ちが落ち着かないと思います。私は父が亡くなって一周忌までは本当に心に穴があいたようでした。ふと涙が出てきたりと不安定でした。
私は空いてる時間に音楽を聴いたり、撮りためた録画を見たりしてます😊
まずは1日1日を家族が無事に過ごせてることが1番なので、それが幸せだと噛み締めて、ゆっくり過ごして下さいね😊