※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが夜中から朝まで泣き続けています。他の方の経験を知りたいです。

生後9日の子がいるママです。
今日の夜中から今まで(6時過ぎ)ずーっと
オムツ変えてもミルクと母乳あげても抱っこしても
何しても泣いてました。
おおよそ6時間も夜泣きと葛藤してました。
みなさんのお子さんは夜中から夜が明けるまで
泣いてたことはありますか?
何が原因でずっと泣いてるかわかりません…

コメント

ゼブラ

ママ大変でしたね💦💦
ミルクがもしかしたら
足りなかったりとか……
暑かったり寒かったりとか
赤ちゃんは喋れないから
わからないですよね💧

  • とみー🐱

    とみー🐱

    旦那も何が原因で泣いてるかわからないから少しイライラし始めてました😞
    もう今日はこれだけで体力使い切りました😞

    • 10月18日
  • ゼブラ

    ゼブラ

    イライラするのわかりますけどね💦服の中に髪の毛入ってたりとかそれだけでも泣く赤ちゃんいますよ!笑

    • 10月18日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    そうなんですか!?
    敏感なんですね😥
    未だに寝たかなと思ったら泣いての繰り返しなんですけど病院とか行かないといけないですかね?

    • 10月18日
  • ゼブラ

    ゼブラ

    熱とかありそうですか??
    ミルクは飲めてます??

    • 10月18日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    ミルクも母乳も飲めてるので熱はないと思うんですが…

    • 10月18日
  • ゼブラ

    ゼブラ

    ミルクいまどのぐらい
    飲んでますか???

    • 10月18日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    50mlぐらい飲んでます

    • 10月18日
  • ゼブラ

    ゼブラ

    母乳とミルク混合ですか?

    • 10月18日
  • ゼブラ

    ゼブラ

    ちょっとミルクの量増やして
    みましよう!!

    • 10月18日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    混合です!
    どれぐらい増やしたらいいですかね?

    • 10月18日
  • ゼブラ

    ゼブラ

    今後も母乳とミルクで育てていきたい感じですか?!
    ミルクと母乳で50ですか?!

    • 10月18日
  • ゼブラ

    ゼブラ

    私母乳でなくてみんなミルク
    だったんですよ😭今50なら60上げてみて下さい!それでも泣くようなら10ずつ増やして少しずつ飲ませてみて下さい!

    • 10月18日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    直母はなかなか上手く飲んでくれないので搾乳して飲ませてる時もありますが大体50ずつぐらいです!

    わかりました!試してみます!

    • 10月18日
ママリン

寒い、暑いで泣いてました😅
あと上の子は、肌着の乱れでよく泣いてました(゚o゚;;

  • とみー🐱

    とみー🐱

    タオルとか上からかけてやっても泣くし、外しても泣くしわけわからないです😞

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
そして本当にお疲れ様です!
ありましたよ😢こっちが泣きそうですよね😢
理由なく泣く時もたくさんあるので泣かしても大丈夫だと思います。
しばらく大変ですが休める時は休んでくださいね。

  • とみー🐱

    とみー🐱

    ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    泣いていても放置ですか?

    • 10月18日
はじめてのママリ

おかあさんお疲れ様です🥺
やっと朝が来ましたね。赤ちゃんのうちは泣き続けることありました。でも少しも寝ずに泣き続けたら心配になりますよね。
ご存知なければ…不安で夜間だと救急にかかるかどうか#8000に電話かけると看護師さんに相談できますよ。
日中は小児科もやってますし、外出まだ心配でしたら市の担当保健師さんとか、産院に電話して相談してみるといいと思います!

寝れないと体力的にも辛いし、不安に押し潰されないようにしてくださいね😊赤ちゃん育てる期間を振り返るとあっという間で、振り返ればギャン泣きの日々が懐かしい。けどその時は辛くて辛くて余裕の一欠片もなかったのはわたしです!笑

  • とみー🐱

    とみー🐱

    #8000にかけて相談すればよかったですかね😥
    未だにずーっと泣いてます…

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣き続ける赤ちゃんに対してやることやって、それでもダメなとき、ママがわーってなっちゃうより少しでもママの不安が拭えるのはいいですよね。

    聞いた限り大丈夫そうだから泣かせておいて

    と言われたら少し安心ですもんね。
    まだ泣いてますか!体力すごいなぁー!

    • 10月18日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    泣いて、落ち着いて、泣いて、落ち着いての繰り返しです😞
    かけたほうがいいですかね?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    #8000は夜間とかなのでこの時間だと出産された産院に相談がいいかと思います。
    それか近くの小児科で診てもらったら安心ですかね?私ならとりあえず電話相談してみます。

    • 10月18日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    今なんとか泣き止んで寝てくれています😥様子見します😞

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママも少しでも寝てください🥺

    • 10月18日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    ありがとうございます😭

    • 10月18日
37__s2

毎日お疲れさまです😊
私も、子ども2人とも新生児の時の夜泣き大変でした。
なにしても泣いてて、1時くらいから6時すぎまでほとんどずっと泣いてて、赤ちゃんてこんなに起きてられるのかと驚きました笑
まあ意味もなく泣くこともあるよなぁと、泣くことは赤ちゃんのお仕事だからと、今になって思います🥺
外が暗くて、部屋も暗くて、赤ちゃんを抱っこして揺れ続けてると、この世に自分と赤ちゃんしかいない気になりませんか?笑
鬱になってしまいそうだったので、私はもう部屋を暗くすることはやめて、テレビつけてU-NEXTでドラマみながら抱っこして揺れてました!泣いてると聞こえないので、字幕あるやつを選んだり。笑
もう寝なくてもいいよ、て割り切ると、少し気が楽になるかもしれないです😌💡
赤ちゃんが朝方寝たら、お母さんも一緒に寝ましょう♡家事なんてせず!いまはそうゆう時期だと思って🫶🏻

  • とみー🐱

    とみー🐱

    ほんとあんだけ泣いてるのに疲れないんだなとすごいなぁって思いました😬
    参考にさしてもらいます😭😭

    • 10月18日
ゼブラ

赤ちゃんによってすごく飲むこと飲まないこいるんで口に指あてて吸うようなしぐさならミルクあげちやっても大丈夫だと思います!!先生にも欲しがるならあげていいって
指導うけてました!!

  • とみー🐱

    とみー🐱

    3時間空けなくてもいいんですか?欲しがってれば😬

    • 10月18日
  • ゼブラ

    ゼブラ

    大丈夫です!足りなくて
    泣く場合もあるので💦

    • 10月18日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    そうなんですね!
    3時間空けないといけないと思ってました😬

    • 10月18日
  • ゼブラ

    ゼブラ

    どうですか?ちびちやんは?💦

    • 10月18日
ゼブラ

なるべくは3時間目安でみてあげて下さい😊👌

  • とみー🐱

    とみー🐱

    目安は3時間だけど、欲しがるようなら3時間待たなくてもいいてことですね!

    • 10月18日
  • ゼブラ

    ゼブラ

    少しずつあげて下さいね!😊

    • 10月19日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    はい!わかりました!ありがとうございます!

    • 10月19日