※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
家族・旦那

本当に、男の人って具体的に言わないとわからないですね。私が日曜日の…

本当に、男の人って具体的に言わないとわからないですね。

私が日曜日の夜から40℃代の発熱。
月曜日は息子を幼稚園休ませて、主人がたまたま休みだったので病院へ。
コロナ、インフルエンザ陰性。
主人に、熱があっても食べられそうなものを買ってきてと頼むと
茹でて作る濃厚魚介つけ麺とか
味噌ラーメンとか買ってきました…。
ゼリーとかって具体的に言わない私が悪いんですけどね。
でもいつも、主人や子供が熱を出したときは
私がゼリーやらアイスやら買ってくるし、分かってるとは思うんだけどなぁ。

火曜日は、幼稚園に相談したら
コロナ陰性で、息子くんに風邪症状なければ幼稚園来ても大丈夫ですよ!と言ってくれて
幼稚園行かせたいのですが、今の時点でまだ熱が39℃あり
とても3歳の朝のお支度を出来る状態じゃありません…。
息子は8時のバスで幼稚園に行くのですが、主人も家を出るのは同じ時間です。

息子の朝のお支度をお願いできないかな、幼稚園の持ち物は全部カバンに入ってるし
朝ごはんと着替えとトイレを済ませたら、家の前にバスが来るから…と言っても
制服のきせ方分かんないとか、自分の事をやりながら息子の準備は出来ないとか…。

呆れて何も言えません。
分かったよ…とだけ言って、全部自分でやるつもりです。
自分が熱を出した時は、すぐに仕事を休んで1日寝てるのになぁ。


愚痴になってしまいすみません。
そろそろ起きて、朝の準備をしようと思います。

コメント

𖠋𐀪

ほんとわかります…
お熱大丈夫ですか?😭😭😭💦
息子さん幼稚園バスで送り出したら
休んでくださいね😭💦

男の人って、これどこ?〇〇ない!とか
探してから言って?ってなること
多いですよね…
やってくれたとしても結局こっちが
何かしらやらないといけないから
それならもう自分でやった方が早いや。
って思うこと多々あります🫠
自分が熱出た時はこの世の終わりかって
くらいに、しんどいよ~😭みたいに
ずっと寝てるくせに母親は熱出ても
生理痛酷くて悶えてても休みはないですもんね😵‍💫

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感できます。💦
体調大丈夫ですか?
息子さん幼稚園に行ってる間はしっかり休息取れるといいですね😭

うちも私が体調崩したら何も回らなくなります。。
子供の着替えなんて、なんて事ないだろうに、なんで出来ないんだろう。。ってなりますよね😫
出来ない!じゃなくて、やる努力はしてくれよ、、となりますよね😮‍💨😮‍💨
それに加えて、自分が少しでも体調悪いと一人で寝込んで、あれ欲しいこれ欲しい、、
子供ですよね💦

少しは協力して欲しいですね😫
体調回復したら旦那さん改造計画少しずつ試していけると良いですね😫

ママリ

やり方わからないとかいけしゃあしゃあと言われるとほんと腹立ちますよね!

お前の仕事でもあることをいつも、私がやっているだけなのに、こっちがやることを当たり前だと思って我関せずなのか、と。

私だって登園準備なんて誰に教わったわけでもないわ!って言いたくなります。

体調悪い中お疲れ様です。
お子さんが登園されましたら無理せずゆっくりお休みくださいね🌷