※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

子供達のお風呂をワンオペで入れる方法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

生後2ヶ月と2歳8ヶ月の子供がいます。
産後、実母に来てもらい子供の食事やお風呂の時助けてもらったりしていたのですが、実母が祖母の介護をしなくてはならないため、うちに手伝いに来てもらうことが難しくなりました💦💦

これから寒くなる時期、うちは川沿いにあるため冬場とても冷え込みます💦
子供達のお風呂を、どのように入れて、あげて着替えさせようか悩んでいます🥺
旦那の帰りが遅いためワンオペになってしまいますが、ワンオペで小さいお子さんお風呂入れてらっしゃる方いましたら、どのような順番でお風呂に入れているかアドバイスもらえると嬉しいです🥹
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないのでなんとも言えませんが、
里帰りしないため今わたしが思っている範囲内で💦
下の子は、限界になるまでベビーバスで入れようと思います!
下の子を入れたあと、上の子と自分でお風呂に入ろうかなと思ってます!

(๑・̑◡・̑๑)

主人は帰り遅いので毎日一人で3人入れてます!
上2人を先に洗って湯船浸からせて息子を洗ってスイマーバで浮かばせてその間に私は急いで洗ってます。
洗い終わったら息子を湯船から出してバスタオルで包んでオムツだけ履かせて待機、次女拭いてオムツとシャツ着せてリビング行かせて私が拭いて着替えてから子供達の保湿や着替えをやってます!
トータル40分くらいです!

なあ

状況似てて親近感湧きましたー🥰

私も1ヶ月実母に来てもらっていて
それからは1人でやってます!
旦那はトラック運転手🚚なので
基本ワンオペです!

今は下の子はベビーバスにお湯ためて
そこで待ってて貰ってます💦
3人一緒に入って、上の子洗って、
お風呂に入れたら自分洗って、
下の子ベビーバスから出して洗って