※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
子育て・グッズ

授乳中に乳首が噛まれて痛い時、どうすればいいですか?治らない痛みが我慢できません。ピュアレーンを塗っても効果がないです。

歯が生えてきて授乳の際噛まれて乳首切れたりした時どうしてますか?
痛いの我慢して授乳してるんですがもう我慢の限界です😭
ピュアレーン塗ってますがまた噛まれたりして治らないです😭痛いです😭

コメント

ひーな

痛いですよね😭
うちも噛んできます…授乳にこんな試練があるとは…
常にヒリヒリしてるし、我慢しながら授乳してても悪化してる気が…

いま8本目が生えてて、噛まれる回数は減りましたが…ピークの時は歯が4本くらいでムズムズしてたのかな?と…

もうおっぱいあげない!!って思ってミルク試したんですけど、拒否で😭
アドバイスもなにもないですが、私も耐えながらあげ続けてます😭

tomona

めちゃくちゃ痛いですよね😭私も乳首きれたとき泣きながらあげてましたが、やっぱり授乳が苦痛になるのが嫌だったので授乳代わりにスプーンでお水やお茶をあげたり、ハイハインを食べさせてました。その間になんとか治して、授乳再開の流れです。
あと、噛まなくなるのに効果があったのは「痛い。噛んだらダメだよ。」と低めの声で真剣に目を見て伝えることです。

赤ちゃんも、アレ?と分かるのか次第に噛まなくなります✨

ママリ

答えになってなくて申し訳ないのですが、うちの子まだまだ歯は生えてないですが、歯茎で噛んできます。ぎゅーっと😭
すでに痛いので歯が生えたらどうなるんだろう?と思っていたのですが、やっぱり歯が生えても噛むのですの😭
今から怖いです...

2人のママ

乳首噛まれた瞬間もお授乳やめました😂