※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきーママ
子育て・グッズ

息子の誕生日でこどもずかんを考えています。タッチペン付きがいいと思っています。オススメの図鑑はありますか?タッチペンなしでも大丈夫です。おすすめがあれば教えてください。

今日で息子が誕生日になりました!

ので、こどもずかん買おうかな?と考えてます

タッチペン付きの方がいいと思ってます!!
(音のなるものが結構すきなので)

図鑑の内容としてはもちろん色々なもの乗ってると嬉しいですが、オススメはありますか?

また、タッチペンなしでももちろん大丈夫です
おすすめがあったら検討したいので教えてください!!

コメント

まーみー

こどもずかん使ってました。
うちはタッチペンなしです。理由としては、お母さんの声が一番覚えが早いらしく、一緒に読むことで覚えます。
そのおかげかわかりませんが、息子はものすごく言葉が早かったです😊

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのタッチでおしゃべりDX貰いましたが、すごく良かったです!
英語バージョンがあったり、働く車の音がしたり、歌もあったり、飽きずにずっと遊んでました🙌

ママリ

はじめてずかん1000もってます!
色々乗ってますし、毎ページクイズがあったり、まぜまぜするところがあったり、音楽のページもあります!
ご飯作ってる時とかひとりでタッチして覚えてます!鳴き声とかのクイズもあって知らないうちに出来るようになってて買ってよかったと思ってます😊

ゆか

はじめてずかん1000を1歳過ぎに買いました。
色々なものが載ってるのがやっぱり良かったです!
ひらがなや数字、時計図形、反対言葉(大きい小さいとか)も簡単ですが載っていて、長く使えるんだな~と思っていたらタッチペンなのでいつの間にか興味を持つようになって😳
今でも図形や時計数字ひらがなが好きです。

図鑑はイラストより写真がいいなと思いました😋
サイズがコンパクトなのに厚手で破れにくいのも大事ですね🌟