※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
子育て・グッズ

生まれから食が細く、体重増えずプレッシャー。風邪で食欲戻り、今はよく食べる。元の少食に戻る気配なし。いつかは食べる日が来る!

質問ではないのですが、こういうこともあるとお伝えしたくて🙇🏻‍♂️生まれた時から食が細く、ミルクも母乳も飲まず、離乳食も全然進まず、おもちゃを持たせながら気を逸らしている間に口に突っ込んで何とか食べさせていた次男。当然体重も増えず毎月市役所に体重を測りに来るように言われてとてもプレッシャーでした。何か身体が悪いのかなと思っていました。
しかし、1か月くらい前に風邪をひき、お腹を壊したことで空腹を知ったのか体力を戻そうとしたのかごはんを食べ始め、今はこちらが引くほど食べます。いつか元の少食に戻るのかもと思っていましたが早1か月、今のところ戻る気配はありません。良かった😭仮にまた食べない日が来たとしてもこの子は食べられるんだと知っているだけで全然違います。。
何がきっかけかは分かりませんがいつかは食べる日が来る!と過去の自分にも伝えたいです。

コメント

いちご

お子さん、食べることの楽しさに気づいてくれて良かったですね♡

お母さんの嬉しさが伝わってきました。

食べれないのか、食べれるけど食べないのかで全然違いますよね!

• こどものこども

こどものこども

何と優しいコメント😭泣けます...💦
    そうなんです!食べれないのか、食べないのかは大きくて😣食べれると分かっただけでも頑張れます。
    ありがとうございました!!

• 10月18日