※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムに合わせていると、夜遅くなることが多く、夫が寂しそう。夫も生活の変化に戸惑っている様子。他の方も同じような経験ありますか?赤ちゃんが寝た後の時間の過ごし方について教えてください。

赤ちゃんに合わせた生活 寂しいという夫

生後2ヶ月です 19時に寝かしつけしますが背中スイッチで三度ほど着地してやっと自由時間で、その頃には22時の時が殆ど

私はそのまま23時には寝ようと赤ちゃんと同じ寝室へ行くのですが夫が寂しそうにします
大体は夫も俺も寝ると言ってついてきますが、出産前は一緒に夜更かししたりしていたので生活の変化に戸惑っているのかしれません。
私も夜更かししたいし前の生活も恋しい。

皆さん同じような感じですか?
赤ちゃん寝た後はどうされていますか。

コメント

みー

夜勤(夜間授乳や夜泣き対応)に備えて私も赤ちゃんと一緒に寝てましたよ〜!
旦那が土日休みなので、金曜日の夜とかは夜更かししたりたまーにしてましたかね!

ママリ

21時には寝かしつけをして、そこからは夫婦でリビングでテレビ見たりゲームしたりして夫婦時間過ごしてます!だいたい0時に就寝しますが、正直寝不足です笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭
    それって生後どれくらいから続けていますか!?

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

生後4ヶ月くらいまでは0時までは子どもが寝なかったので5ヶ月ごろからだったと思います!それまでは、子どもみながら3人でリビングでテレビみたりゲームしたりしてました!

• 10月18日
ハラミ

20時から寝かしつけして、21時〜21時半ぐらいに寝るのでそこから夜更かしです😊1時ごろ寝ます!

ぽん

20時以降にリビングで寝た時は、寝たまま寝室に運んで、録画した番組を見るなど、リビングで夫婦の時間を過ごします!

全く寝そうにない時は、夫婦+赤ちゃんでリビングで過ごしてます👶

今日は睡眠時間を確保したい!と思う日は、自分のタイミングで赤ちゃんと寝室に行き、夫は放置です✋

まよ

21時ごろに寝かしつけて次の日が昼寝できそうなら夜更かしします!!

はじめてのママリ

18時過ぎに部屋に連れて行き19時就寝、22時に起こして授乳してます👶
なので22時までの3時間はベビーモニター見ながら夫と過ごしてます!でも眠い日は19時から仮眠する日もあります🤣

ままり。

ごめんなさい、寂しいってなんだよ💦と思ってしまいました💦
ままリアルさんがしたいようにすればいいと思います!旦那さんとの時間をとりたいとき、自分の睡眠を優先したいとき、その日その日で違いますよね😊私はほぼ子どもと一緒に寝落ちですが...たまーに起きて一緒にテレビみたりお菓子食べたりすることがあるくらいです!お子さん1人目が産まれて2か月、ということはパパも父親になってまだ2か月だから、奥さんと2人でいた頃のようにかまってほしいのでしょうね🥹