※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
belle
お金・保険

奥さまが入院中のお金の管理について質問です。入院中は旦那さまにキャッシュカードを預けましたか?退院費用は用意しておきましたか?旦那さんの生活費はどうなりましたか?

入院中のおかねについて質問です。

奥さまが家計管理なさってる方……

入院中は、キャッシュカードなど旦那さまに預けましたか?

退院費用などは降ろしてきてもらいましたか?
あらかじめ用意しておきましたか?

入院中の旦那さんの生活費(お昼代など)はどうされたかも教えていただきたいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

elie🧸

入院中は、病院内に銀行ATMがあったので、旦那の生活費?お小遣い?はそこでおろして、お見舞いに来てくれた時渡しました。

退院費用は病院への支払いですよね?
私は普段カードで払う派なので、まずカード会社に電話して次の支払いを繰り上げて支払い、カードの限度額を上げておいて、カードで一括払いしました。ポイントも稼げてお得でした!

• belle

belle

病院にATMあるんですね!
    カード払いもできたら便利だからいいなぁ(><)ポイント貯まりますよね♪
    どちらもうちの病院だとできませんが、、奥さまが管理してたってことですね✨ありがとうございます♡

• 12月19日
ちい子♡

正産期入ってから旦那にカード預けました( *'ω'* )
いきなり私が入院なったとき急にお金必要になったりしたら可哀想だなーって思って…😭
うちの旦那は無駄遣いしたりしないしお金に関しては信用してるので、入院中の生活費も自分でカードからおろして使ってもらう予定です😌💕

• belle

belle

そうなんですね!
    たしかに急に必要になったらと思うとあ、可哀想なんです…
    が。うちは、、無駄遣いをしないかも若干心配です😅
    パチンコ系が好きなので(TT)
    まぁ、さすがに出産→入院中で遊びには行かないと思いますが😂

• 12月19日
moom

これから入院の予定ですが、
私が家計の管理をしています。
キャッシュカードなどは渡す予定はありません。
入院費用はあらかじめ用意しておきました。
入院中の生活費は渡してありますので、これでやってねと言ってあります。
ご飯も冷食やレトルトのストックを用意しておきました。

• belle

belle

そうなんですね♪
    うちも同じになりそうです。しっかり準備しとこうと思います!
    ありがとうございます♡

• 12月19日
  • belle

belle

あ、ご飯も💡それなりにやっといた方がいいですよね~
    頑張ります‼♡

• 12月19日

入院費は事前に袋に入れて渡しておいて、退院の日に持ってきてもらいました。
お小遣いは月始めに決まった金額あげてるので、それ以外は認めません(笑)

妊娠中ずっと宅配の冷凍弁当をとっていたので、夜ご飯も作ることありませんでした。(朝と昼は適当に食べてたみたいです)

• belle

belle

うちも袋に入れておこうと思います!
    夕飯はお弁当だったんですね✨

お小遣いでやって欲しいのですが…夕飯代考えてなかったので、そのときだけ増額になりそうです(><)

• 12月19日
れいちゃん

旦那にキャッシュカードを預けると
何に使われるかわからないし怖いので
いる分だけ降ろしておこうと思います😥

• belle

belle

同じなんです(TT)
    信用してなくないけど⤵💦
    やはり必要分だけ渡す感じですかね😅

• 12月19日

うちの旦那もパチスロ大好きです!
が、流石に出産費用には手を付けない常識?は持っているので…てか、出産近くなったら父親の自覚も出てきたみたいでお金の使い方変わりました!笑

話ずれてすみません。

うちは、出産費用とご飯代くらいを入れた通帳のキャッシュカード渡しました〜♪

• belle

belle

そうですよね👍さすがにそこは!(笑)
    わが家も使ってない口座があったこと思い出したので、少し入れてカード持たせる感じにしようかと思います(^^)

• 12月19日