※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産祝いに現金よりも物が嬉しいと思う方いますか?子供の口座に入れると使いづらいため、欲しいものをもらうのが嬉しいです。

出産祝いをママリとかだとよく現金がいい!と聞きますが
物の方が嬉しい!って方いませんか😂?
確かに現金がいいっていうのも分かるんですけど
私の考え的に現金でもらうとどうしても子供の口座に行ってしまって、何か欲しいものがあっても結局そのお祝いは子供の口座に入れて家計のお金で買おうってなっちゃうんですよね、、😂
なので欲しいもの聞いてもらって物でもらえたりするのがすごい嬉しいんです🥹
わかる方いますか?😂

コメント

ふうしゃ

わたしも物の方が嬉しいです😳

全く同じ考えです🥰

えんがわ

わかります!笑
現金でもらうと子供の通帳にそのまま入っちゃいます!笑

きらら

私も物が嬉しいです😊
現金でいただいて半返しするなら、お返しなし前提で最初から少ない額を貰う方が楽💦

物でいただくと考えて選んでくれたんだなぁと思うし、贈る方のセンスもかんじられますしね。

ひかり

物が嬉しい派です😆

ちょっとくらいセンスが違っても、選んでくれている時に、相手のことを思ってくれてると考えるだけで嬉しいです😊

お土産もその選ぶ労力想像して、嬉しくなります。

物>>現金>カタログギフトかなー。カタログギフトは萎えます。

ママリ

ここのスレめっちゃ好き。

わかるわかる、なんとしてもお金一択だろみたいな人いるけど、趣味が合わなくても、自分たちのためにわざわざお買い物に行ってくれて、選んでくれたの想像すると嬉しいですよね😢💗💗

ママリ

お祝いで物をいただくのって嬉しいですよね!
こんなブランドあるんだ😳可愛い!とか新しい発見にもなりますよね😊❣️
ただ、私が出産した時に、欲しいもの聞かれずに複数の友達(友達同士は知り合いじゃない)から全く同じものを頂いたり、私が準備していたものと全く同じものを頂いたりしたことがあるので考えものだなと思うこともありました😅

わたしは現金よりも物で頂くことが多くて、内祝いだけで10万くらい使ったので現金の方がありがたかったです🥺現金だったらもらった額から内祝い分を引いて、残りを使ったり貯金することができるので🥺

それと新生児用のオムツもらいすぎて余ってしまってもったいなかったです😭

物がいい派の人も多いんですね!勉強になります✨

ままり

私も物派です。現金が嫌というわけではないですが、同じく貯金になります。

考えて選んでくれたという気持ちが嬉しいです!

はじめてのママリ🔰

自分では買わないようなもの、普段着せないようなお洋服とか嬉しいですよね☺️

初心者のママリ🔰

現金やギフト券ももちろん嬉しいですが、物うれしいです❤️
自分もプレゼント選んだりするの楽しいです!

はじめてのママリ

私は現金かアマギフ派です🫣
ベビーグッズこだわりありすぎて(かなり実用性重視)、プレゼントでいただくものどうしても気に入らず使わないことが多くて😭
そう思ってしまうのも申し訳ないので、現金かアマギフが良いです😂

選んでくれた行為は嬉しいし、そんな風に思ってしまう自分も嫌なのですが、使いやすさ重視でそのこだわりはゆずれません🥲🥲