※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食べ過ぎや飲み過ぎで吐いた可能性があります。急性胃腸炎の可能性も考えられますが、アレルギーはないようです。要注意です。

息子が立て続けに3回吐きました😓
18時半頃に離乳食(鮭の餡かけ粥.卵.豚肉と野菜.ヨーグルト)完食し、20時頃授乳しました。
授乳終えてからおもちゃで遊んでいてオエっと聞こえてきたので見たら吐いていました。
その後21時頃にまた授乳させて寝たのですが
22時頃泣いて起きてきて布団みたら少量吐いてました。
起こして様子を見ていたのですが22時半頃また大量に吐きました。

本人は元気そうにしてますが、ちょっとくずっています。
食べすぎ飲ませすぎなんでしょうか…
それとも急性胃腸炎の可能性もありますか?
アレルギーとかは今の所ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、胃腸風邪流行ってますからね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎だった場合、今日様子を見て明日病院で間に合いますか?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分だけとらして朝イチで病院行きます!

    • 10月18日
deleted user

心配ですね。
原因は分かりませんが、胃腸炎の可能性もありますね。
タンパク質が多いように思いました。
タンパク質の摂りすぎは内臓に負担がかかるので、、その可能性はないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!知らなかったです💦
    卵多くあげすぎたかもしれません。
    とりあえず今日は様子見で明日病院で大丈夫ですかね?

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヶ月だと肉魚だったら15g、卵なら1/2個くらいが目安です🥺
    水分補給できて、本人もケロッとしてるなら明日病院で大丈夫だと思いますよ!

    • 10月17日