※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母になったよ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲むスピードが遅い原因は?140mlを30〜40分かけて飲む三ヶ月の女の子。外出時に1時間かけられず困っています。ピジョンのSサイズの乳首を使用中。

ミルクを飲むスピードについてです!

もうすぐ三ヶ月になる女の子ですが、140mlを30〜40分かけて飲みます。

個性だと捉え、最近は映画を見ながらミルクあげてます😂

自宅では構わないのですが、外出時だとミルクに1時間もかけてられないこともあるので、少々困っています。

飲むスピードが遅いのにはなにか原因があるのでしょうか?

ちなみに乳首はピジョンのSサイズを使っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の口をキツく締めすぎてるとかはないですかね🤔
キツく締めすぎてると圧迫さらて飲みづらいです🤔

  • 二児の母になったよ

    二児の母になったよ

    初めて知りました!!
    結構キツキツにしてたのでそれが原因かもです、、

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キツキツにしてた場合何回も口から出して空気抜いてあげないと哺乳瓶の口がぺっちゃんこになっててうまく吸えないのでもしだったら緩めてみてください☺️
    それでもあまり変わらないなら哺乳瓶の口を大きくしてあげるといいかなと☺️

    • 10月18日
ちーこ

月齢低い時のピジョンの母乳実感ってなんか飲みづらそうで...乳首変えたり哺乳瓶変えたりしたらなんとか15分20分で飲めるようになりました☺️

ななこ

30〜40分はさすがに長いですね😱
息子は飲むのが遅いし、下手なタイプで、生後2ヶ月半から飲みムラもでてきてましたが、10分ちょっとで飲むのを目標に乳首のサイズを月齢関係なく大きくしましたよ!
特に最初の5分にどれだけ飲めるかが勝負✨って感じでした!

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

他の方も書いている
乳首のサイズを変えるか…

もし3時間おきにあげているなら、
3時間過ぎて泣いて飲みたそうにして
あげてみたら飲む勢いとかが
増して時間縮められないですかね🤔