※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

メルカリの評価について。10月8日にコンビニ/ATM払いで購入された商品で…

メルカリの評価について。

10月8日にコンビニ/ATM払いで購入された商品で、基本的に支払い期限は2.3日くらいだと思うのですが16日までに支払いします!と言われました。
ですが売れた商品は前回別の方が購入し、1週間以内に支払いますと言われ音信不通になりお取引をキャンセルした商品でした。
前回のことがありプロフィールや商品説明欄に「お支払いは必ず決められた期日以内にお願いします」と記載しているのですがあまりにも丁寧な方でメルカリ初心者の学生さんとのことだったので待つことにしましたが、
16日を迎えてもお支払いがなかったのでメッセージで
「お支払い間に合いますか?」
と聞いたところ
「夜中に支払います」
と言われたので待っていたところ
支払われず…
翌日、「お支払いが確認できないのでお返事が頂けなければキャンセル申請します」
とメッセージを送ると
「夜中に銀行があいていなくて支払えませんでした。本日中に支払います」ときました。
結局お支払いしてもらえましたが評価に迷っています。
銀行あいてなくてもコンビニで支払えたのでは?と思いますし、すでに期限を過ぎているのにも関わらず無責任な方だと感じて悪い評価にしたいところなのですが
初心者さんで学生さんなので悪い評価をつけるのも…と思っていて、
みなさんならどうされますか?
ちなみにその方の評価は0なので今回が初めてのお取引みたいです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お金を払って初めて「お客さん」だと思うので、支払いの遅い方は信用していないです💦
支払い期日過ぎたら速攻キャンセルします。

私は待たないタイプですが…
同意の上で待って結局支払われたらなら「良い」にはします。内容は色々書きますが🤔

悪いは滅多につけませんが、初っ端から「悪い」を付けられないです😥

• ゆ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😢
    学生さんだからと支払いを待ったことを後悔してます😭

• 10月17日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしなら悪いにしちゃいますね🤔
16日まで待ったのは合意だとしても、夜中に払えなかった時点で相手側から【こういう理由で支払えませんでした】と一言あるべきでは?と思います。(夜だったからメッセージの送信を躊躇したのかもしれませんが…)
そもそも夜中に銀行って…いくら学生でも開いてないのわかるでしょ…と思ってしまいます😂
結局支払ってもらったとしても、【不安なお取引】ということにはかわりありませんし、相手の評価が0で自分が初めての評価だとしてもそこは遠慮しません!
最近はその後のトラブルを恐れて悪い評価をつけないという流れが多いですがそれじゃ意味ないですよね…🥲と言ってもわたしも悪い評価をつけるのはなかなか踏み切れませんが…🥲
今回は、自分から言い出した期限までに支払わなかった、その後も自発的に連絡がなかった、という点で悪い評価をつけるには十分かなあと思ってしまいます◎

• ゆ

回答ありがとうございます!
    私も同じこと思ってました😂
    私なら朝にでも謝罪のメッセージを入れますが、
    私がキャンセルしますとメッセージを送ったのはお昼前でお返事を頂けたのは18時頃だったのでなぜそれまでメッセージを頂けなかったのか不思議でなりません🤔
    私も悪い評価は付けたくないですが悩ましいところです😖💦

• 10月17日