※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

タワーマンションでの子育てママの悩みや困りごとについて教えてください。例えば、災害、通勤ラッシュのエレベーター、郵便物、ご近所問題など。

タワーマンションに住まれてる方!

子育てママさんにお聞きしたいのですが… タワマンで困ること、不便なこと、悪いこと、などなどなんでも良いので教えてくださいー🥹
今きになるのは 
①災害とか
②通勤ラッシュのエレベーター
③郵便物問題
④ご近所問題

などフォーラスタワーの現実
を教えてください♡

コメント

ミッフィ

下の方から騒音(こどもの足音)で苦情が来たくらいでその他は快適です😊
災害はちょっとこわいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

災害はやはり怖いのですね💦
    足音もやはり気になるのかぁー🥹までもそれはどこでもですよね🥹
    ありがとうございました!

• 10月17日
K.mama𓇼𓆉

①地震が来たらエレベーター止まるので階段利用しないといけないこと
②時間が少しズレたら通学の小学校と被るので何回もエレベーターを見送らないといけないこと
③うちのマンションは6階に郵便ポストと宅配ボックスが集結してるのでわざわざ6階で降りないといけないこと
④今のとこに特に問題なし
3つはやっぱり不便ですね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高層に住んでたら階段使うしかないのであれば大変ですよね…
    ちなみに何階建のタワマンに住まれてるのでしょうか?31階建は通勤ラッシュもやばそうでしょうか…一応エレベーター4つついてるとこなのですが…

• 10月17日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

42階建ての24階に住んでます😊
    うちもエレベーターは4つついてますが一歩間違えたらもう最悪ですね😅
    全然乗れないし全然来ません💦
    24を選んだ理由はうちのマンションは23階と24階の間が設備質になってるのでどれだけ騒いでも下の階の住宅には響かないからです☺️

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

四つもあるのに混雑なんで、さすがタワマンですね💦下の階を気にしなくて良いのは良いですね!!🥰ありがとうございました!!

• 10月17日