※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろ
ココロ・悩み

妊娠後、友達との交流が減り、独身の友人グループが活発で寂しい気持ちに。早くママ友になりたいと考える。元々友達が少ないので余計に寂しいです。

妊娠してから友達と全く遊ばなくなりました。そういうものだとは思ってたのですが、仲良かった数人のグループがいたのですが私以外まだ独身なのでしょっちゅう遊んでいてSNSとか見ていると寂しくなる時があります。早くみんなも結婚してママ友になれないかな〜と考えてしまいます😢元々友達が少ないタイプだったので余計に寂しいです。

コメント

ゆめ

悪阻が酷いのですか??
産むまでに遊んどきましょ👏👏
産まれるまではまだ遊べます🤗

• たろたろ

たろたろ

切迫で1ヶ月自宅安静で、明後日やっと解放されるかな?っていう状況で😢
    身体も落ち着いてきたらランチくらいでも行こうかなとは思ってるんですけど😢

• 10月17日
ママリ

出産してからほぼ疎遠なりました😂
高校の同級生なんて、みんな若い頃に結婚しちゃって私は独身だったんですが疎遠になっていきました。
今連絡とるのは子ども絡みでできたママ友、幼稚園から一緒の友人数人くらいです。
女の友情はそんなもんです😂

• たろたろ

たろたろ

やっぱそうなんですね😢
    寂しいけどそんなもんだと割り切ります😢!
    男の友情の方が長いですもんね👍🏻!笑

• 10月17日
ちょち

私も全く同じでした🥲
妊娠を伝えるとみんな私の体調を気遣ってか、ご飯など全然誘って貰えなかったり😔
でも子が産まれたら、更に遊べなくなってしまったので、妊娠中にもっと遊んでおくべきでした😭
早くママ友欲しいです😇笑

• たろたろ

たろたろ

そうですよね(;_;)
    遊ぶとなると夜飲みに行くって感じだったので余計に誘ってもらえなくて😢笑
    気が早すぎますけどママ友できるのを楽しみにしておきます🤭笑

• 10月17日