※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前のお子さんが夜通し寝ない状況。夜泣きは減ったが、10時間ぶっ通しで眠らず、起きては抱っこやママを探して寝る。夜通し寝ているお子さんの状況について相談しています。

2歳前。夜通し寝ない。こんなもんですか?
1歳あたりから夜泣きは減りました。
しかし、まだまだ夜間睡眠10時間ぶっ通しで寝ることはないです。
起きた時は抱っこしないと寝ない場合とママを探して飛びついてきて寝る場合。
夜通し寝てるお子さんをお持ちの方は本当に起きないもんなんでしょうか?
起きて座ったりしてママを探すけど見つけたら寝るとかなんですか?

コメント

たこさん

2人とも生後半年頃から朝まで起きないです😅
下の子はまだわかりませんが、上の子は夜泣きも全くなく育ってます。

かなり個人差があると思います💦

2歳になった息子は生後4ヶ月で夜間授乳が勝手に無くなり、夜通し寝るようになりました。9ヶ月頃から夜泣きが始まり今も日によっては夜泣きします。
夜泣きで起きない日は全く起きないです!モゾモゾしたりはしますが起き上がったり座ったり喋ったり泣いたりはしないです。
夜泣きで起きる日は私が「いるよ〜」と言い体のどこかを触ると寝ます!

最近次女がそんな感じで、ここ2週間ほど2時間しか寝てません😮‍💨

はじめてのママリ🔰

娘は2歳3ヶ月くらいでようやく夜通し寝てくれるようになりました!
それまで、夜通し寝る子なんて本当にいるのか?と思う程でしたが、寝てる時に地震速報鳴っても起きなくなるくらいぐっすり熟睡してくれるようになり、寝ない子はほんと何しても寝ないんだな、逆にそのうち何もしなくても寝れるようになるんだな、と思いました。

ゆゆう

3人とも4歳くらいまで夜通し寝たことありませんでした。
起きてママいるか確認して近くで寝直す事がほとんどでした。