※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で歩けないことは遅くないです。歩く練習や立つ練習はしても良いですが、自然な成長を待つのも大切です。

明日で1歳1ヶ月になりますが1人で立つことも歩くこともまだまだ出来ないんですが遅くないでしょうか?
2週間くらい違う同じ歳の子はもうすごく歩き回ったりしてて心配です…
歩く練習とか立つ練習とかした方がいいんですかね?
自然と立ったり歩いたりしてくれるのを待った方がいいんでしょうか?

コメント

ちゅんちゅん

座らせるタイプの歩行器とかどうでしょう!
練習して筋肉がついてきたら立ってくれるかも!

  • つむまま

    つむまま

    試してみます☺️

    • 10月17日
ママリさん

息子1歳5ヶ月、6ヶ月手前で歩きました!
それまで一人で立つこともできなくて
歩き出したと同時に一人で立ちました🥰❤️

男の子は遅めですよね

私も周りの友達の子供は女の子で
10ヶ月で歩いていたりすごく不安になっていました🥲

でも必ずいつかは人間自然と歩くので
ハイハイ楽しみましょう🤩💓笑

ハイハイ期間長いと体幹よく
コケないみたいで
確かに息子なかなか転けないです😃💙笑

  • つむまま

    つむまま

    そうなんですね!
    2週間違いの子も女の子で歩くのも早かったです!
    やっぱり男の子は遅めなんですかね😂
    今は高速ハイハイで移動してて保育園でもすごい早いよって言われてるみたいです笑
    はやく歩く姿を見たいって思いますがハイハイの姿も可愛いですよね☺️
    体幹良くなるんですね!
    うちの子も体感よければいいですが笑

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

息子は1歳4ヶ月で歩き始めました!!

女の子は本当早いですよね!!

無理に歩かせたり立たせたりするのは良くないのでやらせない方がいいです。

ハイハイをたくさんさせて下さい!!
体幹が強くなるので、転ばないし、歩いたと思ったらすぐ走り始めますよ。

  • つむまま

    つむまま

    そうなんですね!
    ほんと早いですよね!
    こんなに違うんだっておもいますもん😅
    気長に待ってみます😂

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

昨日1歳1ヶ月になりました✨
うちもまだ立つことも歩くこともしません😂
そのうちするだろうなあと思って、私は気長に待とうと思ってます😊

  • つむまま

    つむまま

    気長に待つしかないですね😂

    • 10月17日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

女の子ですが1歳4ヶ月で最近ようやく家の中で数歩歩くようになったところですよ🐾もうすぐ1歳5ヶ月です!

  • つむまま

    つむまま

    人それぞれですね😂
    気長に待っていまはハイハイ姿を楽しみます笑

    • 10月17日
ままりん

私の娘、もうすぐ1歳2ヶ月になりますが、まだ歩かないですし、2.3秒たっちできるくらいです!
小児科の先生にやる気ない言われる系の赤ちゃんでしたよ^_^
兄弟おる子は、早いとかよく言いますよね、
ハイハイはいいことづくしみたいです。

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちはもうすぐ一歳二ヶ月ですが
まだまだ歩く気配ないですよ😂
ズリバイ多めのハイハイ移動です😂😂😂

少し心配で先日地域の相談会?に行ってきましたが
筋肉のつき方等に異常がなさそうなのでそのうち歩くよで終わりました😅
気長に待ちたいと思います🥺❤️