※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

1歳の息子の食事に悩んでいます。基本セットに足りないと感じ、豆腐やバナナを追加してもまだ不足。冷凍ストックのメニューがネタ切れで困っています。他の同月齢の子のお気に入りメニューを教えて欲しいです。

今週で1歳になる息子がとてもよく食べます!
軟食90グラム
おかず90グラム
果物かヨーグルト
ミニトマト1個
ここまでが基本セットなんですが、
これでは全然足りず😭
これプラス豆腐やかぼちゃのそぼろ煮的なおかずかバナナ半分を足します。
でもまだ足りなくてお菓子や食パンまで行く時も…

基本取り分けではなく冷凍ストックなんですがメニューがネタ切れになってきて悩んでます💦
汁物が嫌いなので味噌汁やシチューは微妙で、歯が無いからかふわふわに作ってもハンバーグやつみれは🙅‍♀️でした。
おやきは食べます!

長くなりましたが、同じくらいの月齢の子もお気に入りメニューを教えて欲しいです🍀
参考にさせてください😊

コメント

Moon☽・:*

うちの子もハンバーグやつみれみたいな塊ダメでした💦
そぼろご飯は好きだったので、ハンバーグ味のそぼろをよく作ってました🤣❣️
ひき肉人参玉ねぎピーマンを炒めて塩コショウナツメグケチャップで味付けしてご飯にかけたらよく食べました✨こねなくていいので私も楽チンで👌

シンプルに食べる量が足りなさそうなら、ご飯の量増やしてあげちゃっていいと思いますよ☺️
お菓子あげるよりも体に安心な気がします🧡

• (^^)

(^^)

試してます!!
    こねなくていいので確かに作るのハンバーグより楽ですね😂💕
    煮込みばがりで炒めた料理を食べさせたことがないのでそこから試してみます😳
    塩コショウも使ったことなくて💦

基本のご飯とおかずの量はとりあえず増やしてみました✊

• 10月20日