※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
産婦人科・小児科

子どもの右耳が臭いので病院へ行くべきか、中耳炎の可能性が心配。明日の小児科受診時に相談してもいいでしょうか?

子どもの耳が臭い?

3ヶ月なんですが、右耳が臭いです。
少し前にも臭くてお風呂あがりに綿棒で掃除していて気にならなくなったのですが、また匂いが気になりました。

病院に行った方がいいのでしょうか?
耳鼻科?小児科?

明日、小児科で予防接種なんですが、その時に相談してみてもいいんでしょうか?

私も主人も子供の頃、中耳炎によくなっていたため、中耳炎なのかな?と不安になっています。
発熱や特に機嫌が悪いなどはないのですが、右耳は手で触っているかも?、耳掃除は嫌がる、耳が臭いなどがあり気になります。

コメント

初めてのママリ

上の子が小さい頃そうでしたー😂!!くっさ!ってなると耳鼻科に行ってました!
滲出性中耳炎で、夫もそうだったみたいで、何度も繰り返しました。
耳にシュッてする薬?とかもらってよくなりましたよ✨
放置すると酷くなって良くないようです!

風呂上がりに綿棒が良くないらしく😳下の子は一切やってません(笑)

一応明日の小児科の時に相談されると安心ですよね!

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!

まずは明日の小児科で相談してみます。
    それ次第で耳鼻科行きます!
    耳鼻科っていつ行っても混んでるイメージでできるだけ行きたくないですが😂

お風呂上がりの綿棒ってよくないんですか!?知らなかった〜〜〜
    次からはやらないようにします😭

• 10月17日
naa

うちの子もそれぐらいの月齢の時臭かったです😭

うちの場合は耳の裏の上辺りに汚れが溜まっていてそこからの臭いでした😭

予防接種の時に相談しても
いいと思います☺️‼︎

• バナナ

バナナ

ありがとうございます😊

お風呂の時、耳周辺を拭いてみます!

• 10月19日
バナナ

皆さんありがとうございます。

小児科の先生に聞いたら、臭いだけなら様子見で。と言われました。
インフルエンザの予防接種で激混みで、さらっと流された感はありますが😂

お風呂の時に耳周辺をよく拭く
綿棒での耳掃除はしない
で様子見しようと思います!