※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が「こんにちは」のジェスチャーを覚えたが、膝を曲げる動作が違うようで困惑している。頭を下げるときに膝を曲げることは普通かどうか知りたい。

「こんにちは」のジェスチャー、これで教えていいのでしょうか?😅


ずーっとバイバイが出来なかった?やらなかった?興味がなかった?息子が、突然2日前くらいにする様になりました。
パチパチもハーイも1歳前に出来てて、バイバイだけ出来なかったので嬉しい限りです😊


それで今日模倣に興味出てきたのかな?と思い、「こんにちは」と言いながら頭を下げるのを見せました。
すると「こんにちは」というと膝を曲げで屈伸?みたいな動きをするのですが、ちょっと違いますかね?😅
たまに前かがみになって膝を曲げるので、それは頭下げてる様に見えるのですが、前かがみにならずに膝を曲げる事もあって、それはただの屈伸にしか見えず…笑


多分大袈裟に「凄いね〜」といえばそれで定着して習得出来そうなのですが(単純な性格です😂)、なんか違うのかな?となってます…。


小さいうちは頭下げる時膝を曲げますか??

コメント

ミッフィ

プリンセスみたいで可愛いですね😂
下の子はごめんなさいとありがとうのお辞儀を教えたら床まで頭つけてます💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂そんな感じのこんにちはで…😅
    床まで頭つけて、めちゃくちゃ律儀ですね😂💕

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちも確か曲げてましたよ!
だんだん上半身だけでお辞儀するようになりました✨
た子どもですしそれで覚えたとしてもいずれまた分かる時がきますし全然大丈夫かと!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか⁉︎
    これで教えようと思います😊

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、ありがとうとかこんにちはとか、屈伸みたいなお辞儀しますよ🎶
可愛いですよね😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか⁉︎
    安心しました〜😂💕

    • 10月18日
ママリ

頭身短くて頭を上手く下げられないんだと思います😂
可愛いですよね!うちもやりますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事だったんですね!
    このまま教えようと思います😊💕

    • 10月18日
🐨

うちもちょっと前から「こんにちは」「ありがとう」と頭を下げて見せると、膝を曲げてます😌💖💖💖

それで大丈夫ですよ!
かわいいですよね😌💖💖😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり膝曲げるんですね😂
    可愛いけどこれで大丈夫?って感じでした!
    このままで教えようと思います😊💕

    • 10月18日