※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で息子が赤ちゃん返えり。ワンオペで疲れている。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しい。

赤ちゃん返えりについて

先輩ママさんアドバイスください🥲

今妊娠8ヶ月でいろいろしんどくなってきました
最近3歳になる息子が風邪と赤ちゃん帰りで
ここ数週間ママしか嫌だ!とお風呂など全て
平日休日私がお世話しています。

平日も旦那が9時過ぎになるので
最後までワンオペです。


今日少し早く帰ってきていつも通り
パパ嫌!ママがいい!と子供に言われ旦那が一言

『俺が早く帰ってきて無駄だね』と

イラっとしました。

子供が赤ちゃん帰りしてるなら洗濯や洗い物
しとかなくていいよとか労いの言葉すら
言えないのかと


子供がもう一人いるようで怒りと疲れでお腹は
張るしヘトヘトです…
まだ子供1人なのに甘えてるのは重々承知していますが
どうにかなってしまいそうで

ワンオペで妊婦生活を過ごしてきたママは
どうやって乗り越えてきたのかアドバイス
いただきたいです。

コメント

れい

うちの息子も出産前から赤ちゃん帰りがあり、ママ抱っこ!と外でもママの抱っこじゃなきゃ嫌だ、ベビーカーもパパも嫌だとなる事が多く体力的にキツかったです💦
臨月に入って、ママちょっとお腹いててだなーと言うと手を繋いで歩いてくれたり、ちょっと抱っこするの難しいなーというとパパに行ったりと少し我慢してくれるようになりました。(心苦しいですが😭)

お腹も大きいしほんとに動くだけでもきついですよね😂お話しすると少しわかってくれたりしますかね??🤔
全然解決策の提案になっていなくて申し訳無いですが、共に頑張りましょう😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません

    本当すぐ疲れるし、子供は言うこと聞かないしで妊婦は大変だなぁと思います😭

    お腹痛いんだーというと歩いてくれ、我慢してくれてるんだなと感じることもありますが、しんどいが優ってしまいます😭😭


    れいさんはあともう少しで出産ですね😊応援してます📣

    コメントありがとうございます

    • 10月21日
TT

私はとにかく妊娠前と差ほど変わらない、いつも通りすごしてました。

皿洗いや子供のお風呂、自分の食べた食器もゴミすら捨ててくれない旦那です。
言ってもムダ、張り合っても良いことないので[ハズレをひいた]と思ってます(笑)

遠出とかは無理なので近くの公園や児童館、電車を見るのが好きな子なのでおやつ持って見に行ったり…

旦那にはたまにご飯を食べてきてもらう事が私の中では一番楽でした。
子供のことだけやれば終わりなので(笑)

お風呂とかは泡風呂したり、100均のカプセル買ったり、、、
なんなら大きいオモチャ買っても良いと思います。

もうすぐ3才とのことで、赤ちゃんの時を思い出すと大変なのも一時的なことも多いですよね🙂
ママが楽なのが一番です。
ママが楽だと、家庭の平和が守られると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりました💦💦
    いやーTTさん心広過ぎです😣私は心底根に持つタイプで『少しは手伝えー!また飲み会かよ』って煮え繰り返します😂

    でも喧嘩になるのがオチなのでそろそろ言わなくなりそーです。いたらいたでイライラするだけなので 笑

    手を抜けるとこ抜いて休める時休みます😊

    コメントありがとうございます

    • 10月21日