※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

娘が偏食でイライラし、食べさせなかった。冷静になって虐待と思う。明日からどうしたらいいか悩んでいます。

偏食娘で毎日同じものしか食べません。私もフルタイムで仕事をしていて帰ってきてからご飯作ったのに食べないとイライラしてしまいます。
今日は出されたもの全てイヤイヤしたので食べなくていいと怒って、ご飯一口も食べさせてないです。イライラしすぎて代わりに食べれるものも一切出さず。泣いたら食べれるものが出てくると思われたくもないですし。
でも今冷静になって考えたら虐待みたいですかね?
明日からどうしよう。

コメント

その、食べるものだけ出しましょう😏👍
うちの次女も、毎日卵ご飯にウインナーとかですよ😇

ちゃんくみ

食べなくてイライラするくらいなら好きなのをあげてました。ウィンナーや卵焼きやお茶漬けばかりでした。足りないようならバナナあげたりしてました。
4歳くらいまで偏食でしたが今はマシになりました。
色々食べさせてあげたいですがストレス溜まる方が私は嫌だったです。

そういう時期と割り切って同じものあげるで良いと思います!
時間と気持ちに余裕がある時に違うもの試して食べたらラッキーで😊

うちもご飯イヤイヤされて、もうしんどいからご飯はバナナ1本とかあります😂😂

バランス良いに越したことないですが、
お菓子ばっかりとかでないならエネルギーさえとれてれば大丈夫です!!