※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

外出先でベビーカーを押していた女性に声をかけられ、子育ての話を聞けるイベントに誘われた。勧誘はないが、急な誘いに戸惑っている。行くべきか悩んでいる。

今日外出先(アカチャンホンポが入っている)で、ベビーカーを押した女性に声をかけられ、この近くで子育てのお話が聞けるのですが、すごくいいのでどうですか?と言われました。ベビーマッサージや手遊びをしてから講師の先生のお話を聞くそうです。何かを買ったり勧誘されたりとかはないですと言われてましたが、行くか迷います。会場は地域のコミセンか体育館の一室が借りれたらそこになると言ってました。参加するか悩むのですが、いきなり声をかけられての得体の知れないサークルには参加しない方がいいですかね?💦

コメント

ぼんぼん🍑

私だったらちょっと怖いのでやめておきます!笑

市がやってるとか、HPにイベントとして載ってるようなとこであれば行きますが、いきなり声かけられただけなら行かないです!

deleted user

宗教かもしれませんね!

ブーちゃん

私だったらちょっと警戒してしまいます(´・_・`)今の世の中怖いので(ノ_<)

ティントデベラーノ

それ、たぶん宗教関係ですよ。
うちの近所でもショッピングモールや公園で子連れの方によく声掛けてるって聞きます。

知らない所には行かない方が良いと思いますよ(ー ー;)

YuU·͜·ೢ ⋆*

うちの近所にAEONがあり
よく娘をベビーカーに乗せて
行きますが、そのときに
毎回おばさんかおばあさんが
やってきて同じような勧誘
してきます(´・_・`)
ホールでするのでもし良かったら~
とか言ってますが
今の時期ウイルスが流行ってるし
寒いしでお断りしてます(笑)

ひよこ

わたしは道でおばさんに
ベビーマッサージの勧誘されたことあります!送迎もあると。。怖いので断りました!

Daryl.D

あやしい。。。
私ならお断りします。
その講師とやらの名前は聞きましたか?
名刺とかリーフレットなど貰いましたか?
どこの馬の骨かも知らない自称「講師」が何を企んでいるのかわかりませんよ…
その取り巻きもまた、得体が知れません。
おぎママとかなら、話を聞いてみたいですけど(ᵔᴥᵔ)

_r_o_

宗教かもしれませんからちゃんとしたやつ以外は行かないほうがいいですよ😭

はる

やめましょう!講師って、どこの何者!?
そしてそのベビーカーの人は一体何者?
怪しすぎる(笑)宗教勧誘じゃないですかね?

Rmeru

まとめての返信で申し訳ありません。
やはり怪しいですよね‼️
アムウェイとかなら嫌だなと思って
どういうものですかと聞いた時に
天理教というワードが出てきました。
やはりやめておきます。
地域の子育て支援以外は参加
しないようにします。
みなさん引き止めてくださり
ありがとうございました😊

deleted user

お返事されてますけど、失礼しますm(__)m
私、それに行ってます(^_^;)
ベビーマッサージに惹かれて、何も考えもせずに参加しました。
ベビーマッサージはちゃんと資格がある人でした。
それ事態は問題ありませんでした。
お話の方は、夫を大切にしなさいとか、聞き流す程度に聞くとそうかな…って思える話ですが、しっかり聞くと疑問が沢山浮かんできます(^^;
いつもアホか!!と思いながら聞いてます(^_^;)

  • Rmeru

    Rmeru

    プロフィール見させていただきました。
    実は私も兵庫県南部在住です。
    もしかしたら同じようなものかも
    しれませんね‼️私はたまたま今日は
    自宅から20分ほどのスーパーに
    来ていた時に声をかけられたので
    開催地は自宅からは離れてるという理由で
    断ろうと思います。月齢の低い子は
    ベビマや手遊びをしますと言ってました‼️
    ネットで調べても話はいいけど…みたいな
    感じの方が多いですね。
    コメントありがとうございました😊

    • 12月20日