※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナティー
妊娠・出産

1ヶ月検診で悪露が残っていると言われました。先生からの指導がなく、入浴や性交しても良いか不安です。通常生活して待っていて良いですか?

昨日、1ヶ月検診で、悪露が残ってると言われました。
そのとき先生に聞けば良かったんですが、疲れてて、眠くて、ふーんと思って聞いてただけでした。

他には特に異常はないみたいで、再受診もないのですが、入浴してよいかとか、性交してよいかは、何にも言われず…

悪露が残ってることも、残ってるねと言われただけで、薬や処置も何もなく。

悪露が残ってるといわれた方、先生からその後の生活とか、処置とか何か指導されましたか?
私は、入浴、性交しても大丈夫なんですかね⁈
ふだん通り生活して、悪露がなくなってくのを待てば良いんですかね?

コメント

chika♪

私も1ヶ月検診でまだ少し悪露がでてました。

もぅ2週間以内に出なくなれば正常です。と言われました。

入浴は退院と同時に許可が出てるのでわかりません(。>д<)
仲良しも、悪露があるうちは回復の負担になるといけないのでしないほうがいいと思いますよ。

りぃな

私も1ヶ月で悪露が残ってました。
最初は薬で排出を試みて、次は自然に排出されるのを待ってみたけどまだ悪露が続き、最終的には卵膜が残ってしまっているということで、掻爬手術しました。
悪露が続くのは、まだ子宮内の傷が完全に治ってないということなので、シャワー程度で済ませたほうがいいです。
性交も悪露がなくなるまではしないほうがいいですよ!
ゆっくり休めてあげましょう!

samam

1か月検診で、自然に出てくる悪露はもう少なかったんですが、超音波してみると中に塊が残ってました。
そのときに掻きだしてもらったんですが、それから2週間ぐらいはダラダラと続き、その間は入浴も仲良しもしてません。
出なくなるまではやめておいたほうが良いと思いますよ〜!