※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月以降、抱っこ紐とベビーカーどちらを買うか迷っています。東京都からのギフトカードで、どちらかを先に買おうと考えています。

産後1ヶ月以降、抱っこ紐とベビーカーどっちを多く使ってますか???
東京都から貰えるギフトカードで、ベビーカーと抱っこ紐どっちを買うか迷ってます!
届くまで時間がかかることを想定して、どちらかは事前に買っておこうと思ってて🤔
(気持ち的にはベビーカーの方が高いのでベビーカーをギフトカードで買いたい気持ちもあるのですが…😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがどちらが好きかとか、住んでる街がベビーカーに優しいか、などにもよると思いますが、私は抱っこ紐の方がよく使ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの好みもあるんですね🤔無知でお恥ずかしい…
    場合によってはどちらもすぐに必須となる可能性もありますよね…😅旦那とよく相談して決めようと思いますありがとうございます\( ˆoˆ )/✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ほぼ車移動なので上の子はずっと抱っこひもで、後からB型買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊参考にさせて頂きます✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

コロナ流行り始めだったこともありますが
小回りきくので基本抱っこ紐でした!
抱っこ紐で限界かなーと思い始めた8ヶ月頃からベビーカー使い始めましたが
ベビーカーだとエレベーターある場所把握してないといけなかったりするので
とりあえず最初抱っこ紐で行動しながらベビーカー使えるところ探しておくのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なお返事ありがとうございます😭
    なるほど…そうですよね!
    ベビーカーだと不自由な所もありますもんね😢
    参考にさせていただきます💕
    ありがとうございます!!

• 10月17日
はちぼう

ベビーカーをよく使ってました!
よくベビーカー押して買い物行って、ベビーカーに荷物乗せて帰っていました笑

はじめてのママリ🔰

都内でしたら、どちらも高頻度で使うと思いますが、産後すぐ使うのは抱っこ紐ですかね🤔
抱っこ紐はお出かけしなくても、室内で寝かしつけなどで使いますし。

大きくなると抱っこだけではきついので、お出かけの時はベビーカーと抱っこ紐(ぐずった時や電車が混んだ時など)両方持って行きます。

ママリ

赤ちゃんファーストのクーポンのことですよね?
私も都内在住ですがまだクーポン届いてないので、抱っこ紐は産前に絶対用意しておいた方が良いです!🙆‍♀️
抱っこ紐は規定体重などをクリアしていれば新生児から寝かしつけに使えるので、腕が疲れることもなく、楽に早く寝かしつけられます👍
産後の健診などのお出かけの際もベビーカーでぐずったら、抱っこ紐ないとキツいです💦赤ちゃん抱っこしないといけないので、ベビーカーが荷物になります😅
ベビーカーはクーポン届いてからでも全然間に合うと思います✨