※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が確認できない場合、心配しなくても大丈夫です。痛みがある場合は病院を受診しても同じ結果かどうかは分かりません。

最終生理開始日から数えて4w5dですが
まだ胎嚢確認出来なくても大丈夫なのでしょうか?

息子の時のエコーを見返すと4w0dでもう見えていたので不安です😢

腹痛続いてるし不安だから他の総合病院(息子の時の)行ってみようかなと思いますが同じ結果でしょうか😢

コメント

みー

最終生理日より排卵日から数えるとどのくらいですか?
逆に4w0dで見える事ないので息子さんが排卵が早まったんだと思います🤔

  • poon

    poon


    排卵日正確ではないですが、29日付近です😢

    • 10月17日
  • みー

    みー

    仮に1日が排卵日だったら
    あと1週間は見えなくても変ではないかと🙄

    • 10月17日
  • poon

    poon


    とりあえず今のところ子宮外妊娠の可能性?もないと言われたのでもう少し待ってみます😢

    • 10月17日
  • みー

    みー

    胎嚢が見えなかったら子宮外妊娠の可能性があるというのは伝えなければならない事なんですよね💦
    5w半ばで見えなかったら不安ですけど経過観察ですね😭

    • 10月17日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

4週ジャストに受診して出来たてホヤホヤで、何も見えなかったですよ〜!
完全に排卵日が確定してないなら見えなくてもおかしくないです!

  • poon

    poon


    まだ大丈夫ですかね😢
    胎嚢確認できないのに腹痛とつわりは少し始まってきててしんどいです😥

    • 10月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    私も4週前からつわりありましたよー!
    腹痛もありました!

    • 10月17日
  • poon

    poon


    心配で毎日のように検査やくしてしまいます、、、、安くないのに😢
    心拍確認って何周で出来ましたか?
    次2週間後で6w5dで受診予定ですがその時に心拍も確認出来ますかね?😥

    • 10月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    7週頃でした(*^^*)
    早ければ確認できるかもです!

    1人目は妊娠に気づかず8週で心拍確認でした😂

    • 10月17日