※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せらまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がおむつかぶれのような赤みが続いており、おむつやおしり拭きを変えても改善せず、受診を検討中。体重は6020gで、ナチュラルムーニーのsサイズのおむつとコストコのRICOのおしり拭きを使用。おすすめの対処法や受診時のお薬について教えて欲しいです。

生後3ヶ月の男の子を育てています。生後2ヶ月頃から鼠径部あたりにおむつかぶれのような赤みがあり(写真付きです)おむつやお尻拭きを変えても治りません。本人は痛がってる様子や痒い様子は見えず、おむつかぶれにしては軽い方なのかな?と思い皮膚科など受診していませんでしたがだいぶ長引いているので受診を考えています。息子の体重は6020gで、おむつはナチュラルムーニーのsサイズ、おしり拭きはコストコのRICOを使っています。
おすすめのおむつやおしり拭きなどあれば参考に教えてください!また、おむつかぶれで受診した際、なんのお薬をもらったか教えていただきたいです!

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

結構広い範囲ですね🦉
ナチュラルムーニー使ってましたがムレがすごいので、普通のムーニーの方が通気性はいいですよ🦭

お尻拭きはムーニーの緑使ってます。皮膚科か小児科でプロペトもらってこまめにその部分を保護してあげるといいと思います( ੭ ›~‹ )੭ ᐝ

  • せらまま

    せらまま

    ちょっと高いおむつがいいって訳じゃないんですね😂勘違いしてました😥
    おしり拭き、ムーニーの厚手のやつ貰い物であるのでそれ使ってみます♡

    • 10月18日
たろ💚

亜鉛華軟膏を貰うとすぐに治りますよ😁❤️
うちの子達はコストコのおしりふき荒れたのでうんちの時だけコストコにしてました!
それ以外の時は上2人はアカチャンホンポ使ってましたが、1番下はナチュラルムーニーからおしりふきが出たのでナチュラルムーニーのおしりふき愛用してます❤️❤️

  • せらまま

    せらまま

    やっぱりコストコのは荒れるんですかね💦美味しくて使い勝手いいと思ってたのですが🥹
    亜鉛華軟膏!初めて聞きました!今度皮膚科で聞いてみます♡

    • 10月18日
  • たろ💚

    たろ💚

    色々試して合うやつを発見出来ると良いですよね🥺❤️
    本当にその子その子で全然違うのでびっくりします😊
    うちは真ん中の子がアトピーでオムツとおしりふきには本当に苦労して🤣(笑)
    おしりナップは乳液入りの方はあり得ないほど爆荒れしました!後グーンプラスはやばかったです💦うちの子には全然ダメだったものを1番いいとしてる人もいる訳だし本当にこればっかりは試さないとわからないですよね🥺

    それよりせらままさんのコストコの大きくてではなくて美味しくてって誤字ってるのが可愛くて笑いました🤣
    おしりふき食べてるよー!!(笑)

    • 10月18日
らすかる

おしりふきは一人目からずっとおしりナップです😆
小さいときは乳液入り大きくなってきたら普通のにしてます。厚さもそれなりにあるので使いやすいです。
総合病院でもらったのはアズノール軟膏でした。

  • らすかる

    らすかる

    あと、ナチュラルより普通のやつのほうがムレにくいと私も思います。
    柔らかさを求めるならメリーズのファーストプレミアムは通気性も良くて柔らかいですよ😌

    • 10月17日
  • せらまま

    せらまま

    おむつもお尻拭きもその子に合ったやつを見つけるのって難しいんですね😂おしりナップ結構どこでも売ってますよね♡早速使ってみます🤭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

息子はオムツはずっとグーン使ってます。義母がたまに適当に買ってくれて😅違うの何度か使いましたが、いまだに違うの使うとかぶれたりします。
お尻拭きはいただきものなど沢山あっていろんな種類使いましたが、かぶれがある時は拭いた後にティッシュで拭いてからお薬塗ってました。
小児科で出された薬はリンデロンです。

  • せらまま

    せらまま

    グーンはデザインがすごく可愛いですよね😍!
    蒸れた状態でオムツを付けないようにする事がいいってことですかね?試してみます😊

    • 10月18日
ks

長男はオムツかぶれが酷く、義母がポリベビー買ってきたので使ってみたらわりとすぐに良くなりました!
かぶれは繰り返していましたが💦
受診した話じゃなくてすみません。

娘はグーンが肌には合うようで、体型の関係で他のものを試すと赤くなってしまいます😓
おしりふきはムーニーの厚手のピンクのやつ使ってます!たまにパンパースのも使ってますが、これはどちらでも大丈夫みたいです。

ママリ

うちも、受診しようか迷ってた時にここで市販のポリベビーの存在を教えていただき
それで治らなかったら病院に行くつもりでしたが
効き目ありました!
ステロイドじゃないので
オムツかぶれや、首のシワが
ちょっと赤いなーって時に塗ったり背中の汗疹、大人の虫刺されにも重宝しました!🤣
酷くなる前に塗ったら次の日には綺麗になってます。

  • せらまま

    せらまま

    ポリベビーよく聞きます!と言うかこのアプリを通して私も知りました!😃💡
    万能薬ですね♡買ってきまーす☺️

    • 10月18日