※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の早朝保育を申請する理由は、仕事が9:00からで、会社には8:50に着きたいためです。朝のスケジュールを考慮すると、保育園側に理解してもらうための理由をどう書けばいいでしょうか。

保育園の、早朝保育を申請する理由ですが、なんと書けばいいでしょうか?

仕事は9:00からです。
9:00からですが8:50には会社に着きたいです。
(9:00から作業開始させるため)
実際保育園から会社までは11分で行けます(Googleマップ)

ですが、子供2人を各自の教室に送り届ける時間、朝の渋滞、駐車場から持ち場へ着くまでの距離、などを考えると

8:20 保育園到着
8:30 保育園出発
(渋滞あり)
8:50 会社到着
8:55 勤怠打刻
9:00 持ち場に到着、仕事開始

というイメージなんですが、保育園側からしたら20分で会社に着くんだから8:30でいんじゃない?と思われてもおかしくはないかと思います。

こーゆー場合、理由はなんと書けばいいでしょうか。
ただ単に、仕事開始時間に間に合わないため。でも大丈夫ですか?

コメント

ここ

間に合わないためでいいかと!

9時出勤の時は8時に預けてます😊
保育園から職場までは10分もかかりませんが🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理由とか聞かれないですか?
    やろうと思えば調べることもできるじゃないですか😥
    それがちょっと不安で😔

• 10月17日
chitta

仕事開始時刻と出勤時刻って必ずしも同じような時間じゃないので、そこは全然気にしなくて大丈夫だと思います!
8時半始業なのに7時半には病棟にいないと間に合わない!って人もいるし(看護師の話になりますが)
うちの旦那は早めに出勤して落ち着きたいという理由で9時始業ですが8時過ぎくらいには職場に着いているみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

始業時間より1時間早くても大丈夫なんですね🥹
    今まではかなりギリギリだったので2人目からは1時間も早く預けるの?となったら不思議に思われそうで😂

• 10月17日

それなら就業時間を8:30とかに書いてもらってはどうですかね!???

早朝というか
標準保育園の認定取れれば
いいのではないですか?
毎回園長よりは安いはずです、

はじめてのママリ🔰

同じような時間で登園→出勤してます。
うちは子供1人ですが保育園預けて出るまでに10分近くかかります💦グズグズしてもっとかかる時もあるので余裕を持って行きます!
2人預けてたらその時間でも間に合わないのでは?と思ってしまいました。

私は自転車で10分くらいなので渋滞はありませんが、仕事に入る前にちょっと時間あればコーヒー飲んで一息つきます😮‍💨

保育園の先生方も出勤時間ギリギリに来るわけではないですし、10分、15分前にはお部屋に入ってる印象なので、そんなに気になさらなくても状況わかってもらえると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり2人で10分は厳しいですよね🥲

コメントありがとうございます😊

• 10月18日